さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

いちねんよんかげつぶりにかいめ

つらいお風邪 体調不良。 しんどいながらも 自宅で抗原検査は陰性だったので ノド風邪と判断し 出勤したところ あまりの嗄声と咳嗽に 職場のかたに 「抗原検査いつしたの?? ここでもう一回してみて」 とすすめられ・・・ うわぁああーーー! 陽性になって…

おだし味オーダーシてや

今年のお誕生日 (3月6日) に体調を崩して おしごともお休みをいただいて 寝込んでいましたが、 ひと月ちょいしかたってないのに まーーた体調を崩してるんですわ。 もうだめだーーー。 3月は 悪寒戦慄高熱倦怠感関節痛嘔吐 などが主症状でしたが (コロナ…

読書:新本格魔法少女りすか7巻

ファウスト連載時から追っていた小説が 完結から コミカライズされ、 その漫画もぶじに 最後まで描かれ完結してしまいました。 あーー 終わっちゃった。 小説版を完結まで読んでいるので 内容は知っていたけど 絵で見るとまた違うドキドキよ。 とくに 小説の…

野暮なINABAがバレちゅーる

ウチの愛猫 みやきちも大好きな ネコ用魔剤←??? いなばちゅーる。 先日も あまぞんさんの 新生活セールで まぐろちゅーるを箱買いしたばかり。 そんな 世界の猫を喜ばすステキ企業 INABAさんでしたが、 先日のニュースで 19人中17人、 9割の新入社員さん…

よにんがみっかでじゅうににん

今週水曜 4月10日に 4名のコロナ感染者が出た職場 (高齢者施設) 順調に? 感染者が増えていき 本日ついに12名に到達。 職員も2名感染者がでているので 合わせて14名。 高齢者なためか 熱発喘鳴咳嗽悪寒戦慄などの症状も しっかりばっちり出るのです。 どう…

おるばーがーのダブルチーズ

おしごとがんばってるから 単品で1個2100円する ハンバーガーを食べてもいいんだっ! 昨今 マクドさんの 肉厚トリプルビーフ とか モスさんの 新とびきりベーコン&チーズ とか ハンバーガーの評判を ネットでみていると 「いいハンバーガー食べたいねー」 …

ファミ通 4月18日号

貴重な平日休み。 うっかり昼過ぎまで寝てしまうが、 お買い物に行かなければならなかった! 今日でなければならなかった 明日になれば 最新号に代わってしまうから。 ファミ通の パラノマサイト 1周年特集26ページ B5サイズイラストカード付録付き を無事に…

すこしのへいわがおとずれた

2月に転職した職場 (高齢者施設) なんとかはたらき続けております。 暖かくなったからか コロナ大流行 次々感染! 毎日2回全員検温93人! 4人部屋でカーテン隔離 居室に入るときガウンテクニック キャップ フェイスシールド 手袋2重 N-95 マスク装備、 各…

チョコレート1キロが届く

先日の あまぞんさんの 新生活応援セールで買った 高カカオチョコレート 1キログラム が届きました。 72%でもけっこうビターなお味ですが チョコなのでおいしいはおいしい。 健康のため ポリフェノールとるよーー! ・・・と、ききかじった知識で買い求め…

ナイフでまもれおやゆびを

なんだか 左手親指の左上部分あたりが痛み、 おくすりの袋を切るときなどに (高齢者施設勤務) イテテ・・・ となる。 原因はすぐに思い当たった。 素手でオレンジをむいたからか! いままでは オレンジはもちろん ハッサクとかも素手でむいて食べてたのに …

みやきちとケンカした夜

今日は おしごとのあいだずっと いつも以上に 愛猫みやきちのことが気になって やきもきしていました。 昨夜 みやきちとケンカしたからです。 ねことケンカ・・・? 取っ組み合いの殴り合い などではありません。 きっかけはささいなことでした。 おしごとで…

桜が咲いたらさくらクリームあんみつ

通勤途中の桜の木が すっかり満開になっている 今日この頃。 お花見にも行きたいけれど 働いて疲れて おしごと以外ねてばかり。 出かける体力も気力もない。 (なんか病気なんかおまえは) 期間限定 さくらの花のかたちの プッチンプリンで せめて春らしくお…

ライコウさんゲットやでーー

ゲームの話です m(__)m ちまちま続けている ポケモンSleep (睡眠計測アプリ) 2週間の ライコウリサーチイベントも あと3日 のところで ライコウさん ゲットやでーー! おこうを使うのをずっと忘れてて たてがみがたまっていく状態でしたが おこうを使えば …

バージョンアップにはカード

最近 えんぴつらくがき程度しか まったくお絵描きをしていないくせに パソコン用のお絵かきソフト クリップスタジオペイント の 有償アップデートを するかどうか迷うわたし。 買い切りなら7200円 (ずっと使えるがアップデート代金含まれず) その後のアッ…

ARお花見

おしごとがおやすみの日に ふらっと ガストさんにランチに行くと お子さん連れのグループが多くて ああそうだわ 春休みなのね と思うべな。 「ワーイ!ジュース飲み放題!」 とテンションが上がっているお子さんたちが ほほえましい。 おばちゃんはもう ドリ…

ねぎらいスフレプリン

今日から4月。 転職してから まる2か月が経ちましたが なんというかもーーー 自分に原因があるのだが なじめてない色々しんどい。 慣れない環境で ようがんばっているので スフレプリンを食べてもいいんだ! ファミマさんの プリンフェア、 プリンタルトは …

万能ハサミで敷物を切る

いまの部屋 (分譲マンション) に住みだしたころから使っている 先代猫ノゾミちゃんが オシッコするなどしたこともある (重曹やらで掃除しても多少名残が・・・) リビングのカーペット さすがに シミ部分のこともあるし 家具が乗っていない部分を 切って…

しらずに紅糀

小林製薬さんの サプリで健康被害事件 (5名のかたが死亡多くの健康被害) サプリを飲む習慣がないし わたしはたぶんだいじょうぶ! ・・・と思っていたところに・・・ 冷凍のお好み焼きにまで (ご飯のおかずとして食べる関西人) ベニコウジの魔の手? が…

にじかんさびざん

2月1日に 転職した職場 (高齢者施設) で 恐れていたことが起きた。 コロナ隔離はあいかわらず続いており (次々に利用者さんが感染しておさまらない) (そりゃそうだよなにもかも共同で使うから) やることが多いのは 毎日のことで サービス残業もするが …

ファミマプリンフェア プリンタルト

まいにち おしごとがんばってるから コンビニすいーつだって食べちゃっていいんだ! ファミマさんの プリンフェア 気になってたから買ってきましたよ。 (うっかりファミチキにも手を出しているが) プリンサンドやスフレプリンもあるなか まずはプリンタル…

文明堂ドラえもんどら焼き

イオンさんの ドラえもん恵方巻 が最近はなくなってしまいましたが、 ドラえもんの映画の時期、 ドラえもんどら焼きが出回っておりますね。 今年の映画 地球交響楽 仕様の指揮者ドラちゃんの焼き印入り! 味はふつーにおいしいです。 文明堂さんなので 皮も…

おとなになったからなのか

さびしいことに 愛猫みやきち (もうすぐ1歳4ヶ月) が 一緒に寝てくれることが減ったのです。 いままでは わたしが寝室に行くと すぐ追いかけてきて 布団に乗る、添い寝する、布団に入る などしていたのですが、 ここのところ、 寝室にあるキャットタワーの…

ここは永遠のコロナ禍

愚痴回です m(_ _)m 2月から転職した職場 (高齢者施設) 実は ずーーーっと コロナ陽性者が存在している状態です。 もちろん ひとりのかたが ずっとコロナ感染したまま・・・ ではなくて 施設内で感染する! 次から次へと感染する! 最大8人ぐらいですが、 …

折衷案紅茶

三月も 終わりに近づいているというのに ずっと肌寒いでさぁーーねーーー。 とうとう スティックの紅茶オレも フルーツティーも カフェオレも飲み切ってしまい、 ドリップコーヒーはあるものの ほかのも欲しい。 「新しく買うか?? いやしかし暖かくなると…

まいたけですてーき

スーパーで 安売りがあれば ごくたまーーーに ステーキ肉を買うことがありますが、 だいったい セールのステーキ肉は固い。 わたしの焼き方にも問題はあるのでしょうけど。 今回は ネットで見かけた 舞茸で おにくをやわらかくする方法を 試してみましたよ。…

口座開設をおもむろに

ひさしぶりに 銀行口座開設しちゃいましたよ。 auじぶん銀行は 阪神タイガースデザインの キャッシュカードにできるのだ! ・・・それが目的でもなくて auPAYをふだんから使っていることと (アプリからすぐにチャージできるようになる) メインで使っている…

ふけいさんのマンガ

貴重な平日休み、 春とは思えぬ寒さもあって ひきこもっておりました。 あーー 小中学生さんは 今日あたりから春休みかーー ラウンドワンとか 商業施設とか 平日に行っても お子さんや 若者たちが多い時期だねー そう思いつつ 愛猫といちゃついてまったりし…

マリオレッドの心 開封の儀編

保護フィルムを買い忘れたため 新しいスイッチ本体が おあずけになっておりましたが 無事に フィルムが届いたぞ! ホンマなーー ジョーシンキッズランド (具体的やな!) で 本体と一緒に買っておけば 待たずに済んだものを。 さあ! やっと開封。 フィルム…

さいみね日記 さいしょははたらく編

ゲームの話です。 m(__)m 先日 セールで購入した 「牧場物語再会のミネラルタウン」 とにかく序盤は おかねがなくて働いてばかりになるね・・・。 (※個人の感想です) 作物の種を買うにも うしとかを買うにも (仔馬は一頭だけもらえる) リュックの容量ふ…

赤いキカイがプレゼント

お誕生日プレゼントとして ネコちゃん配膳ロボット のプラモを買いましたが、 それはそれとしてコレ! ニンテンドースイッチ 有機ELモデル マリオレッド やでーー! よんまんえんぐらいする 超絶怒涛の高価な品ですが 半額以上は 府からもらったギフトカード…