さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ありがとうドラクエの日。

ゲームの話です。

m(_ _)m

 

 

5月27日はドラゴンクエストの日。

記念すべき1作めが発売されてから

34周年。

 

おめでとうございます!

遅ればせながら。

 

 

スイッチのドラクエ11Sは、

全クエストやって、

裏ボスまでいったよー!

(とくにいばれるほでどはない)

 

 

最近はもっぱら、

スマホゲームの

ドラゴンクエストウォーク。

 

散歩の口実というか目的にもなる

ステキなゲームです。

マスク装備で近所をうろついてます。

 

 

ドラクエの日

の、ご利益なのか・・・・。

 

 

f:id:mirugo:20200528140618j:plain

 

ふくびきで

ロトのつるぎ をひくミラクル!!

 

やったね!

めでたいね!

あっぱれ!

 

 

ほんと、

あまりにも

ふくびき運が悪すぎて、

くじけそうになるのですが、

こういうことがあるからがんばれる。

 

続けたくなるんや・・・。

 

まんまとアホやな・・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20200528141344j:plain

 

 

今は、

バトルマスターを、

レンジャーにするべく盗賊に。

賢者を魔法剣士にするべく戦士に。

レンジャーを

パラディンにするべく僧侶にしていて、

強敵に立ち向かえない修行中のパーティです。

 

レンジャーは、

動きを封じたり役立つのですが、

バトルマスターはいまいちやったなぁ。

(※個人の感想です)

 

 

 

f:id:mirugo:20200528141644j:plain

 

 

グランスライムかわいい。

 

今の

スライムカーニバル のイベントは、

スライムがオトモになってくれるのがいいですね。

 

 

上級職じゃなくてつらいけどがんばって進めるぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20200528141841j:plain