さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

データ容量節約のかなしみ。

 

 

通勤時は、

少しでもドラクエウォーク

スマホゲーム) の

ウォークモードで

レベル上げと歩数稼ぎ。

しかし、

お仕事中は、

スマホの電源を切っております。

 

 

 

・・・データ容量減りまくりやからや!!!

(;´Д`)

 

 

 

f:id:mirugo:20200716012854j:plain

 

 

お仕事で10時間ぐらい、

自宅Wi-Fiを離れて4G通信をしていると、

1日に、100MBぐらい減ってますねん。

 

 

ツイッターやラインやインスタグラムが、

更新されたら受信するからやろか。

 

 

月に1GB (1000MB) までの

月額プランにしているので

(月の途中買い足すこともできるが割高)

10日で容量が尽きてしまうわっ!!!

 

 

お仕事1日目でその事実に気づき、

以後は、

スマホは通勤時は持っているが、

お仕事中は電源を切ってカバンの中です。

 

 

移動も多く階段も何回も上り下りする仕事で

(訪問ヘルパーの非常勤です)

ほんとうは、

スマホの電源を入れておいて

勤務中に持ち歩けば、

歩数がカウントされて、

ドラクエウォークのマイレージだけでなく、

ドラッグストアのアプリも、

歩数でちょっとポイント増えたりするのになーー。

 

 

でも

月にデータ容量3GBのプランにすると、

スマホの月々使用料金が2倍以上になるんよ・・・。

ストアのポイントより

よっぽど莫大なもの(リアルにお金)

を失うわ。

 

 

かなしいがそーなると

電源切って通信量節約せざるを得ないだね。

 

 

ちなみに、

月に データ容量1GB制限、

通話料含まず

(何分までは通話無料とかがない)プランで、

月額3500円ぐらいかなぁ。

 

スマホはなるべく

Wi-Fi環境で使う&こちらから電話はかけない!

(LINE通話などはセーフ)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

あつ森

ニンテンドースイッチ用ゲーム)

離脱しかかってますが、

なんとかまだアクセスしています。

 

 

 

f:id:mirugo:20200716015444j:plain

 

f:id:mirugo:20200716015507j:plain

 

 

海賊のJさんに出会いました。

海に潜って通信装置を探してあげよう!

 

そんな用事がなくても、

もうずっとファッションが、

マリンスーツ着っぱなしや・・・。