さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ねぎらいエクレアマンゴーキャラメル。

 

 

職場があぶない!

でーじ超やばい!!

 

いまになって、

「そらあわたしみたいなもんでも

 即採用されるはずよね 非正規とはいえ」

と思う。

 

先日、

私がシフト上休みだった日に出勤し、

6連勤になったのは、

当日に突然

連絡なしの欠勤者が出たからなのですが、

結局、そのかたが退職なさり、

ギリギリ以下だった職員数は限界のむこうがわよ!

サービス残業の時間がもっともっと延びるよ!)

 

とりあえずは、

お里帰りの長期休暇を取る方もいる月である、

8月があぶないね。

 

でーじ超やばいね!

 

 

じっさい、

7月に2回、

8月に2回、

最初に出されたシフトでは、

わたしに深夜帯勤務がついていたのですが、

7月に1回したあと、

無断欠勤の連続後退職の事件があったもので、

結局

7月ののこり深夜勤務なくなり、

8月はゼロに。

 

 

これがどういうことかというと、

8月は、

日勤5日働いたのあと一日休んで

また日勤4日 みたいなシフト。

(日勤は8時半ー遅くて19時過ぎまで働く)

(肉体労働ばかり)

 

とうぜん深夜勤務手当

(1回8000円ぐらい) もない。

 

 

なぜ私みたいなもんが

早めに社員にする話がもらえたか?の

謎も解けたね。

 

仕事ぶりがどうこうより、

どんなやつだろうが人員確保優先!

的な。

社員ならば月8休 月額で使い放題!

 

 

やばいなーーやばいなーー と思いつつ、

ほかの職員さんも上司も

大変つらい思いをされているわけであるし、

それを毎日 いやでも実感するし

サービス残業はわたし以上にしまくりまくり)

みんなほんまええ人なんよ・・・。

 

利用者さん各個人の希望や対応をすぐには覚えきれず、

(高齢者訪問ヘルパーの仕事です)

おなじことを聞いてもいやな顔せず教えてくださるのよ。

重めのかたの移乗を先にやっていてくれたり。

クレーム対応に気づいてすぐ替わってくださったり。

(そこに甘えてばかりではだめだが)

 

 

もしかしたら陰ではよく思われていない可能性も

なきにしもあらず ですが

私的にはいま現在のところは良好です。

 

 

 

これまで渡り歩いた職場では、

マジやべー糞同僚もたまにいたというのに。

 

(私が糞同僚にとってはどうでもいい人間、または

 仕事で迷惑をかけていた部分はあるにしても)

(仕事に必要な質問でも無視 人格を否定する言い方) 

(直接は言わずに陰で悪口を広める)

 

自分が人間関係に鈍感で

好かれるように 歩み寄るようにせず

退かぬ媚びぬかえりみぬな性格なせいもある。

 (てゆーかようするにコミュ障)

最低限礼儀は守るようにしていますよ念の為。

仕事をマジメにやる・・・ 

(能力が低いのはしゃーないやんけ)

は言うに及ばず。

(挨拶お礼を言う 不機嫌を出さない 無礼をしない)

 

 

どうでもええ人には嫌われていようが

 陰口たたかれようが気にしないからいいけどね。

 

 

 

それを思えば

人間関係はいいこと

(いまのところは) と、

体力さえあれば乗り切れそうだからな。

(肉体労働だから! 筋肉! マッソー!!)

その体力がないわけだが。

 

体は疲れてもまぁ、もーしばらくいけるかなぁ。

 

 

正規雇用だったこともあり、

当初は

なんらかの在宅副業をちょっと考えていたが、

その余裕はまだない。

 

休みも夜もねむるだけのもの。

 

 

 

 

高級すいーつ食べて乗り切るよ!

 

 

f:id:mirugo:20200729082803j:plain

 

 

 

セブイレさんの

ピエール・エルメコラボ、

 

エクレアマンゴーキャラメル

324円 (税込価格)

 

 

f:id:mirugo:20200729083344j:plain

 

 

思ったより小さかったけれど

(量かよ!!)

キャラメルの味が

ほろ苦めの本格的なかんじで、

おいしゅうございました。

 

 

カップケーキのほうは、

マンゴー味ばりばり濃いやつでしたが、

エクレアは、

マンゴーよりキャラメルがやたら強い。

 

両方おいしいからいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20200729083752j:plain

 

 

 

ところで、

大阪で

5人以上での会食は自粛してください

のニュースに

 

5人か・・・!

戦隊は仲間はずれを出さずいけるな!

でも追加戦士加入後は・・・???

・・・と思った。