さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

しまねの予感

 

ある日、

いつも買っている、

サントリーさんの天然水が、

店頭になくなっていたので、

 

「じゃあほかのでいいか・・・

 どれにしよう・・・」

 

と、ミネラルウォーターを物色。

 

 

f:id:mirugo:20200907005231j:plain

 

 

伊藤園さんのお水は、

島根県産なのかー と、購入。

 

 

そして、

島根県といえば、

伯父(父の兄)といとこの住んでいる地。

 

「おっちゃんらは元気かな・・・」

 

と思いをはせた

まさにその翌日早朝6時。

 

 

弟(実家住まい)からライン、

兄からメール と、

個別にほぼ同時に連絡が来て、

 

島根の伯父が先ほど亡くなった と・・・。

 

 

このご時世なので、

お葬式などのセレモニーはせずに

お見送りおとむらいをする

と いとこ。

 

 

遠方からご冥福をお祈りすることとなりました。

 

ネコ好きの優しい伯父でした。

 

 

伯父のことを知らせるため

島根県が呼んでいたのか・・・。

 

 

 

お水はおいしかったです。