さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ハードラック(不運)が影のようにつきまとう

 

生きていれば、

良いことも悪いことも、

嬉しいことも悲しいことも

起こるものですが、

 

とにかく

外に出ると

不運にあう確率は格段に上がるね!

経験則上。

 

(ドヤァーで言うほどではない)

 

 

 

 

就職(非正規)

して3ヶ月と4日。

 

原付通勤なのですが、

はやくも、

スピード違反で警察の世話になりましたわ。

 

つかまったときの

最高時速で46キロメートル前後、

(原付の制限速度は30)

まっすぐの広い幹線道路。

ネズミ捕りではなく、

パトカーにみつかって・・・ という、

「みつけたカモをひまつぶしで取締り」パターンですねぇ。

(1点なので、免停にはまだ多少は余裕がございます)

(違反金8000円痛すぎる)

 

 

不運!!!

ハードラックとダンスっちまった!!!

(;´Д`)

だから外には行きたくないんだよ!!

失業中は1回もつかまってないのに!!!

 

・・・食材の買い物以外

ほぼほぼ原付移動していなかったのもあるが。

ドラクエウォークで徒歩移動はしていた)

 

 

 

さらに、

仕事中に炎天下の野外で草刈り

(業務にこんなん含まれてるんやで こわいやろ?)

 

謎の虫に手の甲を刺されて、

(加害者?を目視できず、なにに刺されたか不明)

半月ずーーっとかゆいしまっかに腫れていた。

(さいわいオイラックスのてもちがあって 

 仕事中もエプロンポケットに入れて塗布しまくり)

 

 

不運!!!

ハードラックとダンスっちまった!!!

(;´Д`)

 

 

 

外にさえ行かなければ!

仕事さえしなければ!

 

出かけるのをやめなさい!!

出かけるのをやめなさい!!

 

 

 

ほかにもこまごま、

仕事のせいで嫌な思いをしたり、

だるかったりねむかったり、

(さいわい風邪などはひいてはいないが)

自炊できず趣味の時間ももてず、

お片付けもできず 積み録積みゲー・・・。

QOL下がるわーーー つれーーわーーー。

 

 

仕事さえしなければ!!

 

 

 

 

そんな中、

だいじなだいじな、

iPhone7 こわれる。

 

 

 

f:id:mirugo:20201005014814j:plain

f:id:mirugo:20201005014832j:plain

 

 

 

 

不運・・・・・。

 

もうアカン・・・。

もうだめだ・・・・・。

 

(´;ω;`)

 

 

 

さいわい、

なんとかまだ動いてはくれていますが、

背面が折れて中の基盤が見えているので、

ちょっとでも濡らしたらあっさり死ぬだろう。

 

 

急いで機種変更しなければならないが、

この状態では

下取りに出しての割引はのぞめない。

iPhone12を待って買う余裕はない。

金も時間も。

 

 

いま出てる中では安い部類の、

iPhoneSE(第2世代)に機種変更してから、

ついで??にiPad ProかAir買うか。

(リンゴ好きすぎるやろ!)

 

 

お勤めして3ヶ月、

お給金から生活し、

わずかに残したおかねでは

とうていまかなえず、

過去の貯金をまた切り崩すよ。

 

 

まぁええか。

いつくたばるか

さもなくば

いつ健康が損なわれるかもわからんのだから、

必要なもの、欲しいもの買えばいいよ。

 

iPhoneは生活必需品やからな。

 

 

 

 

 

みなさまも、

お外には

くれぐれも気をつけてくださいね!

 

 

 

 

不運のことばかりを書きましたが、

「なにかに護られているかも?」

と思うこともたびたびあります。

 

小さな幸運や、

不思議と難を逃れることがあります。

 

たとえば先日、

お仕事の日に

スマホのアラームを設定し忘れてねむってしまい、

かなーーりピンチ!

だったのですが、

いつも家を出る時間の15分後に目覚め、

「まだ間に合う!!」

とあわてて着替えて家を出て、

いつも出勤前に寄るコンビニに寄らず急いだら、

ギリギリ間に合った。

セーフセーフ!!

 

 

守護者よ、あと10分早く起こしてくだされば、

昼食にコンビニおにぎり食べられたのに・・・

(ゼリー飲料ですませました)

とは思ったが感謝しております。

 

 

 

 

 

不運の多い人生にも、

小さな幸運に感謝していきたいものですね!

 

(アラーム忘れなければよかったとかいいんだそういうのは!)