さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

まほうびん弁当箱

 

 

お仕事の日の昼食は、

職場に向かう途中にコンビニに寄り、

おにぎり等を調達しているので、

昼食代が300~500円かかります。

 

コンビニでおやつを買うのは

生活にかならず必要としても、

昼食代はなんとか節約できるんじゃないかしら?

 

・・・と考え、

よいお弁当箱を購入いたしました。

 

 

 

f:id:mirugo:20201025013502j:plain

 

 

そっからかよ!!

Σ(゚Д゚)

 

 

タイガーさんの、

まほうびん弁当箱。

 

ご飯をめっちゃ保温してくれるらしい。

おかずタッパーは止めるところが4つで

液漏れしにくいぞ!!

 

 

 

さっそく

お弁当をこしらえる。

 

f:id:mirugo:20201025013815j:plain

 

 

野菜ふりかけのおにぎり、

レンジ加熱したブロッコリー

オムレツ のみ。

 

それでも、

黄色と緑のいろどりはなかなかいいかんじだ。

これに

プチトマトなどの赤が加わると

さらにあざやかでよいのだが、

深追いしてはいけない。

 

(いましめ)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201025014101j:plain

 

専用ポーチに

横置きも縦置きもできる仕様もよい。

 

 

 

美味しくいただきましたが、

朝に作る手間、

帰ってお弁当箱を洗う手間、

お弁当箱が荷物になること

(帰りはお買い物することもある)

を思うと、

毎回は無理かなぁーーー。

 

 

 

 

 

・・・もう挫折しとるんかい!!!

Σ(゚Д゚)