さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

アップルティー切り替え問題

 

リプトンさんの

紙パックお紅茶シリーズで、

期間限定

アップルティーがいちばん好きで、

(次点はミルクティー 1年中ある)

(ピーチティーマスカットティーも美味しいね)

冬しか店頭にないので、

ここぞとばかりによく飲むようになるのです。

 

 

今年もキマシターー!

 

 

 

f:id:mirugo:20201122032522j:plain

 

 

ただ、

今年は、

エルビーさんの

大人の紅茶トリプルゼロ アップルティー

(カロリー糖質カフェインゼロ)

にハマってしまっていてなぁ・・・。

(ストレートじゃ満たされない!

 アップルティーじゃなきゃだめ)

 

 

カロリーゼロをいいことに、

コンビニで見かけたらあるだけ

(・・・と言っても多くて4本)

買ったりしていたんだ・・・。

月1~2回しかない深夜勤務のときは、

2本(つまり2000ml)

持っていくよ!

 

 

なぜかファミマさんミニストップさん以外で、

入荷されないからたいへんなんだ・・・。

売り切れていたときの悲しみときたら・・・。

 

 

 

これからもずっとトリプルゼロでいくか、

リプトンさんに切り替えるか、

悩むわぁーーー。

 

 

あ、

いまあなたこう思いましたね?

「勝手にしろや!!どうでもええわ!!」

 

 

 

では結論。

 

決め手は味よりカロリーかしらね

このトシと体重になるとねぇ。

 

リプトンさんのは美味しいけれども、

200mlあたり38キロカロリーあるからね・・・。

ゼロカロリーを飲んで満足出来るのならば、

もうゼロをつらぬくべき ・・・ と思う。

 

 

 

 

りんごだいすき!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いまから愚痴を言います。

 

(警告したからな!)

 

 

 

 

 

 

 

 

上司から直接、

「すいません 大晦日の深夜勤務は可能でしょうか?」

と聞かれ、

ガキ使を観る以外は予定もなく

(クリスマスイブの場合は明石家サンタ

家族も愛猫1匹しかいない身。

(去年は町会役員をやってて年末忙しかったなぁ)

 (そのときは失業中でよかった←??)

数少ないおともだちはみんな家庭持ち。

(わたしとて愛猫とあたたかい家庭を築いてはいるが)

(あたたかい家庭←物理)

 

 

 

こころよく

「大丈夫ですよー」

と答えた結果・・・。

 

 

 

どうなったと思う???

12月のシフト、どうなったと思う???

 

 

 

12月31日だけ年越し深夜勤務!

それ以外は深夜勤務なし!!!

 

 

(ウチは深夜勤専門の職員さんがいたり、

 深夜勤をしたい職員が多く、

 取り合いですが、

 結局シフトは本社のイキのかかった一部の社員たちの

 ほぼ思いのまま)

 

 

(# ゚Д゚)

おまえらなんやねん!!!!!!

 ムキーーーー!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

(いったん落ち着いて・・・)

 

 

あなたがたみんな

深夜勤がだいすきなんでしょう??

晦日であろうと

深夜勤務なさればよろしいんでなくて??

これ おおいに矛盾ですわよね????

 

 

 

 

予定があったわけではなく、

 

(ガキ使は録画で観ればいい・・・

 リアタイ視聴でSNS反応みたりしたいけどさ)

 

事前に言ってくれてもいるが・・・

なんだこの・・・

 

圧倒的、

都合よく利用されている感!!!

 

 

 

歯科の治療おわったら覚えとけよーーー!!!!

(それまで退職はしないつもりでいるので)

 

 

 

 

 

はたらくってたいへんだな。