さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

貧民の貧民による暮らし

 

 

今日から12月ですね。

 

7月1日から、

お仕事をさせていただいて5か月。

正社員になって1か月。

 

 

がんばってるぞえらいぞわたし!

 

 

しかし、

 

はたらけどはたらけど猶、

わがくらし楽にならざりぢっと手を見る

(たくぼく! わたしいまよくわかる!!!)

 

 

 

税金やら保険料年金に

ものごっつ持っていかれているのを、

毎月まのあたりにして、

行政への怨恨も深まる今日この頃。

 

(もともとの賃金も少ないが)

 

 

 

それでもそれでも!

11月はなんとか赤字を出さずに済んだよ!

お給金の中でやりくりできましたよ。

(住宅ローン医療費すべて含め)

 

(アプリで家計簿をざっくりつけております)

(ざっくり→電子マネーチャージはほぼ食費扱い)

 

 

徒歩と原付でしか移動をせず、

気になるあまたのゲームソフトも買わず

(やる時間と気力もないしな)

行楽も旅行もせずゲーセンも行かず・・・。

 

 

すごーい! えらーーい!

 

 

 

10月は11万円以上の赤字だったからな!

iPadair買ったせいだねーー。

しかたないねーーー。

(あれれれれーー?

 周辺機器含めて95000円だったよね・・・・)

 

 

 

貧しさゆえ、

ブラックフライデーセールとか、

気になりつつもスルーだったんですよ。

 

月末にそれはもう物欲をこらえて、

 

「待て待て待てーーい!

 11月せっかく黒字で終わりそうなのに!」

 

・・・と耐えた。

 

 

月が替わった。

(ひげ男爵さんの事情が変わった 風に)

12月1日に使ったお金は、

12月の家計簿につけるので、

もう通販しちゃってもいいんだ!!

 

もちろん12月が大赤字になる!

 

しかし11月は黒字決済だから!!

いいんだ!!!

 

 

 

 

・・・・・ええわけあるかあ!!!!

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

(財産が築けない人間)