さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

おとみ炒飯

 

 

オートミール

(オーツ麦のシリアル)

水でふやかしてレンジ加熱し、

ご飯代わりに食べるメニュー、

たまーーーにしています。

(毎食はむり)

(買って食べたりするし)

 

ネット通販でも

普通のスーパーでも

やまや カルディなどでも

オートミールは手に入りますが、

業務スーパーで買える、

1キロで400円ぐらいのやつが、

いまのところでは、

いちばんコスパがいいと思います。

 

メーカーによる

味の違いも私にはよくわからない。

違いのわからない女。

 

味があまり変わらないとなると、

添加物とか安全性で考えたほうがいいのかしら。

カナダとかから輸入されてるからなーー。

 

 

 

 

さて、

オートミールで、

チャーハンをこさえてみましたよ。

 

 

f:id:mirugo:20201213004322j:plain

 

 

具は

たまご チャーシュー ねぎ

にんじん たまねぎ。

味付けは創味シャンタン。

 

 

溶き卵に、

ふやかしたオートミールを入れて、

混ぜて卵ご飯状にしてから炒めましたが、

やはりべちゃっとなっちゃうね。

 

ふやかした段階で水が多かったか・・・。

 

 

 

まだまだ修行と研究が必要なようです。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201213004921j:plain

 

 

 

ゆきだるま作り

(あつまれどうぶつの森)も

失敗続きで心が折れる・・・。

 

つらい・・・。