さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

来年もよろしくおねがいいたします

 

いよいよ

2020年 大晦日を迎えました。

 

 

連日お伝えしておりますとおり、

わたくし、

本日12月31日 夕刻より、

8日連続出勤の締めくくりとして、

年越し夜勤に向かうことになります。

 

 

現在

(深夜2時) は、

がんばって起きています。

 

昼間のうちにガッツリ寝ておかんと

夜勤中につらいよってにな・・・。

(ひとり夜勤なので仮眠ができません)

(座り時間の多さはめちゃくちゃ運しだい)

 

 

起きのおともに、

録画してあった

よしもと楽屋ニュース2020 と

オールザッツ漫才2020 を観ていますが、

 

(深夜の長時間番組なので、

 仕事の兼ね合いでリアタイ視聴できなかった)

 

どっちもめちゃくちゃ面白い!!

毎年ごっつおもろいけど

今年はかなり当たり年やで!!

 

 

とくに、

オールザッツの

オープニングコント

鬼滅の刃パロディコント) 最高!!

 

よもやよもやだ!!

(・・・しか言わない藤崎マーケット田崎さん扮する煉獄さん)

 

吉田たちのデュエットネタと、

デルマパンゲの曲いじりネタもめっちゃええ。

 

滝音の青春コントもいい。

 

 

 

夕食というか夜食に濃厚味噌鍋。

 

 

f:id:mirugo:20201231022326j:plain

 

 

朝6時半から夜18時半まで

てんてこまいで働いて疲れ果て、

帰宅してからバッタリ3時間寝たからなーーー。

(夜中起きることに耐えるためもあるがふつーに深くねむった)

 

起きたらアメトーーク5時間スペシャルも江頭さんの出る時間だったよ。

(録画はしてあるからよいが)

 

 

 

28日とか29日あたりから、

お店に売っている食品は高いもの中心になってしまうのですが、

リンゴを買おうとしたら・・・。

 

 

f:id:mirugo:20201231022313j:plain

 

 

迎春モード!!

 

大きくてりっぱなおリンゴですが、

いつもは 小ぶりのフジりんご

6~7個で500円ぐらいのところ、

大5個で 700円ぐらいするのよ!!!

 

買うけどさーー 足もとみてるよねーー。

(まったくおなじものを

 年末価格で値上げしてるわけではないが)

 

金色のおリボンとか、

鬼滅の刃のもよう

(市松柄やで) はいいから安く売ってほしい。

 

りんごだいすき!

 

 

 

 

 

明日からは2021年。

 

f:id:mirugo:20201231022300j:plain

 

 

 

来年もよろしくおねがいします。

 

 

 

 

年越し夜勤からぶじに生還したら

毎年恒例の絵馬を書きます。

 

 

よろしく丑年!