さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

もちっとどら 苺&ホイップ

 

 

いちご味スイーツが

出回る時期になって

ウキウキワクワクですね!

 

 

ロイホさんの

いちごブリュレパフェも今日

(1月13日) からやなーー

パフェで1000円ぐらいするけど

悔いのないよう1回は食べたいところ。

 

 

 

コンビニ各店の

あまいものチェックもはかどります。

 

 

f:id:mirugo:20210113005526j:plain

 

 

 

セブイレさんの

もちっとどら 苺&ホイップ

224円 (税込価格)

 

 

苺ソース

こしあん

苺ホイップの入ったどらやき です。

 

 

f:id:mirugo:20210113005657j:plain

f:id:mirugo:20210113005717j:plain

 

 

 

あんこにいちごで

いちご大福みたいなのを想像していましたが、

 

パンケーキに近いです。

 

 

生地がもっちもちであまくて洋菓子系。

あっさりめの甘さで

おいしゅうございました。

 

(ー人ー)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1月12日 火曜日は

早出で 6時半ごろ出勤したのですが、

この大阪で、

雪が降りしきっているとは・・・。

 

(写真を載せると住んでる地域がバレるのでありませんが

 本当です)

 

 

路面が凍結していると、

徒歩通勤にせざるをえないのですが

(さいわい徒歩でなんとか行ける近さの職場)

さいわい

原付ですべらずに行けてよかった。

 

過去に

マジで凍結と雪により

駐輪場ですべってコケまくって

乗るのをあきらめたぐらいの凍結の時があったので

原付乗りにとって

路面の凍結は天敵なのですよ。

 

 

雪国で暮らせないわたし。

 

 

 

はやくあたたかくなってほしいもんですね。