さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

今期の覇権アニメをみよう!の巻

 

1月5日に放送が開始され、

すでに第2話までいっているし、

(第3話は 1月19日火曜日朝放送予定)

とっくに

ネット上の趣味人のかたたちには

話題になっているので、

 

 

わたしは

だいーーぶ遅れているわけですが、

今期の覇権アニメ

 

「PUIPUI モルカー」

 

を見たよ!

 

 

モルモットが車になった世界のお話です。

 

 

・・・この説明がすべてなんだよマジで。

 

 

 

 


TVアニメ「PUI PUIモルカー」第2話 銀行強盗をつかまえろ!

 

 

 

 

 

 

第1話を

バンダイチャンネル初回お試し、

第2話を

1月18日まで

公式ユーチューブで見られるので、

ギリギリ追うのに間に合うんだ!!

 

気になったかたは

ぜひぜひ見てほしい。

 

1話3分ぐらいなのでサクッと見られますよ!

 

 

ほのぼのかわいいクレイアニメ系をよそおった

治安の悪い殺伐とした世界!

(PVでは爆破されたりヘリが墜落したりしとる)

 

こだわりの世界がたまらんぞ!

かわいくてシュールで最高!

 

モルカーちゃんの鳴き声と口元がいい。

この世界観で

実写の人間が出てくるのとかもいい。

 

 

1週間に3分なら

多忙で虚弱なわたしでも追えるので、

今期は

PUIPUIモルカー だけでも見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちまちま進めていた

スイッチの

レトロ風コマンド式

ミステリーアドベンチャーゲーム

「凍える銀鈴花」

も、

いよいよ

3Dダンジョン

に来てしまった・・・。

 

 

f:id:mirugo:20210116214555j:plain

 

 

コマンドで、

 

まえへすすむ

みぎをむく

ひだりをむく

うしろをむく

 

をえらんで、

3Dマップを進んでいくわけですが、

これが、

 

デュマピック

ウィザードリィの位置確認呪文)

も使えないから、

迷うんだよ・・・。

 

 

前作

「偽りの黒真珠」 でも

3Dダンジョンにはじゃっかん苦労し、

今回は、

 

現在地がわからーーん!!

 

にはあまりならなかったものの、

シナリオを進めるためには

マップのあちこちに行かねばならず、

そっちが大変でしたね。

 

 

ぶじに3Dダンジョンのところは抜けましたが、

まだクリアはできてない。

 

でももう中盤は過ぎたかな・・・?

 

 

 

 

かならず!ホシをあげる!!

ハイッ!