さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

苺のブリュレパフェ

 

 

月に

8~9日はお休みがあるのですが、

平日の休みが

2~3日ぐらいしかないのが地味に困る。

 

土日限定で

出勤してくださるパートのかたが

2名いらっしゃるので、

反対にわたしなどは

土日の休みが多くなるんですわ。

 

困るというのは、

土日祝は、

おでかけしても混んでるやん !

混んでたらいややん!

 

 

いや、

電車で繁華街に繰り出したりはしないが、

原付で行ける範囲の

ゲーセンとか外食とかお買い物とか。

 

 

そんななかの

貴重な平日休み、

ロイホさんにランチに行ったよ。

 

 

目的はこれさ!

 

f:id:mirugo:20210121041134j:plain

 

 

苺のブリュレパフェ 880円+税

 

 

スプリングハズカムだねぇーーー

大寒の日だったが)

 

見た目がステキーー。

断面萌えで、

パフェグラスからも見えるいちごたっぷり感に

テンションも上がる。

 

 

てっぺんに

キャラメリゼされた

クリームブリュレなので、

あまーーーい! うまーーーい!

 

そのあとに

塩キャラメルアイス

ピーカンナッツ

苺ソルベ

などの層になっており、

底にもいちごたっぷりなので、

ずっと美味しくいただけます。

 

 

f:id:mirugo:20210121042352j:plain

 

 

・・・気が済んだが、

苺のミルフィーユパフェも

期間中のうちにいっとかんとな!

 

 

来週の平日休みに行くか・・・!

歯科の予約入れてるからその前にな・・・。

(虫歯になる理由の心当たりありすぎ)

 

 

 

ロイホさん

席につくと、

感染対策マニュアルと

マスク入れをくださったり、

ご時世に合わせて対応されておりました。

 

 

f:id:mirugo:20210121042630j:plain

 

 

 

f:id:mirugo:20210121042735j:plain

 

 

洋食ランチ

(日替わり)

(この日はチキン南蛮とポークカツ)

もいただいたのですが、

注文時に

パフェも一緒に注文して、

パフェは食後 とお伝えすればしっかり対応してもらえました。

 

 

きびしい時期を乗り越えて、

来年もぜひ苺パフェを提供していただきたい。

応援してます!

・・・たまにしか行けないが。

 

 

 

あと、

スマホアプリのクーポンで、

お会計5パーセントオフになったでーー!

 

 

・・・こうして

スマホ内に

外食チェーン店のアプリが増えていくのだな。