さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

催事に行けなくてもチョコレート

 

 

先日

(1月28日)放送の

「マツコ&有吉かりそめ天国」

トーク

「デパートの催事場が大好きです」

という投稿から、

駅弁大会や物産展の話をVTRや催事予定

(ただし東京のデパートだけな)

とともに紹介されており、

 

おぉおーーー!!

物産展とか行きたいわぁーー!!

(◇皿◇)

と、心に火がつき、

(影響されやすすぎ)

 

すぐに

天王寺や梅田や京都のデパートの催事を

ネットで調べたら・・・

 

どこもバレンタイン!

みんなチョコレート!

 

 

そうか・・・そうよね・・・

いまの時期に、

チョコやらずになにをやるんじゃい!!

って話ですよねぇ・・・。

 

 

 

考えたら

まだまだ緊急事態宣言中なので、

電車に乗ってデパートに行くのもちゅうちょだ。

なんか緊急事態が一か月延長説が浮上してますね。

(もう決定??)

 

わたし3月6日が

お誕生日なのになーー。

お休み取ってお買い物に行って美味しいもの食べたいのに。

毎日がんばって働いているのだから

しっかり祝ってやらなければ! 自分で自分を。

 

自粛明けたらパーッとやるか。

 

 

 

そんなかんじで、

この時期でも、

チョコ催事にも行かず、

スーパーでチョコを買うよ。

 

義理チョコ友チョコすらなく

自分チョコだよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210131131755j:plain

 

 

 

ガーナピンクチョコレートめっちゃ好き。

期間限定なのでいまのうちに食べるんだ!

 

緊急事態宣言期間は延長しなくてよいが、

ガーナピンクの販売期間は

20年ぐらい延長してええんやでーー。

 

 

 

明治チョコレートの

クトゥルフイラスト版、

ふつーにようけ売ってるんやけど、

「かわいいタコ風のキャラクター」

「宇宙人」

と思ってる人もおるんかなぁ。

 

宇宙人は間違いやないんか。

 

 

 

太古に宇宙から飛来した設定?

宇宙的恐怖だからコズミックホラー