さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:あっここ心霊ゼミでやったやつ

 

 

片倉真二先生の

心霊現象マンガ、

 

「あっここ心霊ゼミでやったやつ」

 

が単行本化されていたので、

購入させていただきました。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210228141007j:plain

 

680円+税

 

 

HONKOWA

(ほん怖 実話心霊コミック誌

での連載をまとめたものであり、

作者の

片倉真二先生が、

HONKOWAの愛読者で、

ご自身に起こる心霊現象に、

漫画の知識で立ち向かう!

 

・・・という内容です。

 

 

 

f:id:mirugo:20210228141412j:plain

 

 

片倉先生ご自身や奥様に、

ひんぱん

(に思えるほど) に、

心霊現象が起こることにびっくりですよ。

 

ご実家が霊のたまり場になりやすく

金縛り、幽体離脱が起きたり、

ご旅行で憑りつかれたり、

動物霊に憑かれているらしき知人女性に

モノもらいまくってしまったり・・・。

 

 

マンガに描きますよねそりゃあ!

 

 

 

霊こわいぃーーー。

 

ちょっと取りつかれたら

体調崩す

(体重いおなかこわす)

 

そして、

霊能者の尼ペン先生

(霊能力のある住職さん)

めっちゃたのもしい!!

さくっと視てさくっと除霊してくださるし、

お数珠を買うときに

的確に導いてくださっていたり。

 

 

 

自分に心霊現象が起こるのはかんべんですが、

(いい効果ならウェルカム!)

心霊現象のお話を読むのは好きだ。

 

 

 

 

最後に、

片倉真二先生の

ねこマンガはとてもよいぞ!!

かわいいネコちゃんの

かわいいエピソードいっぱいの

「ペン太のこと」 は素晴らしい!

 

そして・・・

出てくるネコちゃんが

高齢でお亡くなりになっていると

SNSで知り涙することも・・・。

 

 

実録ネコマンガはこれがあるからなぁーーー。

つーーらーーいーーー。

 

 

それも含めての実録・・・

現実のつらさ・・・。

 

老いることも死ぬことも

ネコという儚い生き物の美しさだ! ←???

 

たまらなく愛おしく尊いのだ!!!