さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

砂糖550グラム摂ってた

 

 

まだまだ

お寒い日がありますね。

もう春だってのによー。

 

 

まだまだ

自宅では、

あたたかーーいお飲み物を飲みます。

ドリップコーヒーや

ティーバッグのお紅茶を

砂糖と牛乳入りで飲むのですが、

それ用の

5グラムスティックシュガーがなくなってしまい、

さくっと購入。

 

100本入りで200円ぐらい。

大袋の砂糖を使うよりだんぜんこっちが楽なんですわ。

 

 

 

ちなみに

色々試した結果、

1杯の

お紅茶やおコーヒーに対して、

お砂糖7~8グラムがもっとも美味しい。

 

甘すぎてもダメ。

 

(※個人の感想です)

 

 

 

f:id:mirugo:20210308015342j:plain

 

切れたほうのスティックシュガーは、

増量サービス中で110本入りだったので、

 

わたしは、

550グラム、

砂糖を摂っていたのか・・・。

 

(ひと冬で・・・ではないが)

 

 

 

肥えるべくして肥えているのよ!!

 

 

 

・・・アップルティー

糖質ゼロのものを飲むようにしてるけど、

意味があるんだかないんだか・・・。

 

ま、いちおう。