さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

コロナ禍で得した人

 

 

緊急事態宣言が解除され、

聖火リレーがはじまったりしておりますが、

油断できないコロナ禍。

 

不安がつづき、

生活に不便なことばかりですが、

コロナ禍がプラスに働いたエピソードをひとつ。

 

 

 

もと同僚で

現上司(3月から) のかた

(もともと管理責任者施設長候補での入職)

は、向上心、上昇志向が強く、

社会福祉士

国家試験を受ける準備をなさっています。

 

その勉強のため、

遠方(といっても関西圏)

まで行って授業を受けなければいけないところ、

今年度は、

リモート授業で済むのでラッキーだったと!

 

正社員フルタイムでお仕事をしながら、

資格の勉強のために

遠方(といっても関西圏)

まで行くのはしんどい!

 

ラッキーだったと!

 

コロナ禍で得するという

稀有な例ですね。

 

 

 

 

てゆーかさーー!

住まう地域での不利有利、

どうしても出てくるんですから、

なんでもリモートで済むことは

もうリモートにすりゃいいんですよ!!

 

都会住み、

都内生まれだけでアドバンテージになる時代なんて、

もう終わらせようぜ!!!

 

ほんま、

田舎住みの文化的アドバンテージの低さなめんな!!!

(映画館も美術館も即売会展示場もなんもないんじゃ!)

 (たまにあるのはイオン)

 

 

まあそれでも、

だいぶ便利になりましたよね。

とくにネット通販。

 

 

さらに科学は理想の世界をつくる。

僕自身もまもなくロボットになれる ←???

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

モンハンライズ

(ゲーム)

進捗ですが、

昼勤務

(7時ー16時) だと、

がんばっても

一日 1~2時間しかできんなーー。

(睡眠最優先なので)

 

体力あって睡眠取れてて

時間があればずっとやりたいぐらい面白いのにな

モンハンライズ。

 

 

 

とりあえず、

アケノシルムは狩れました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210329022441j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210329022504j:plain

 

 

 

里クエもいよいよ星3です。

 

 

まだまだ頑張りたいが、

仕事があるので寝なければ・・・。

つらい・・・ 社会人つらい。

 

 

 

ところで、

やっぱり プロコン

(一般的な形のゲームコントローラ

でやったほうが多少操作はしやすいです。

 

(※個人の感想です)

 

 

 

f:id:mirugo:20210329022814j:plain

 

私の使っているやつは、

純正じゃないのですが、

それでもじゅうぶん役立っております。

 

 

ずっとプロコンで狩りたいところだが、

やはりテレビ接続より携帯で遊ぶほうがお手軽。

 

「ここぞ!」 というクエストのときぐらいに、

プロコンでやることにするか。

 

 

めりはり!