さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

トイレ変化

 

 

歯痛以外で、

最近起こったことといえば、

 

愛猫のトイレが、

ペットシーツからねこ砂に

変わりつつあることです。

 

 

 

f:id:mirugo:20210407031225j:plain

 

 

写してスマンねこよ

 

 

 

最初というか、

引き取って育てはじめた仔猫のころは、

ねこ砂を使ってたんですよ。

 

それが、

気の迷いで

消臭チップトイレを導入したら、

どうも合わなかったようで、

そこでしなくなり、

粗相を繰り返す。

 

しかし砂用のトイレも砂もすでになく、

(たぶん引っ越しを機に・・・)

急場しのぎでペットシーツにした経緯があり、

ねこ砂に戻したいと思いつつ、

せっかくペットシーツに慣れているのになーー

 

で、幾年月。

 

 

 

なぜか今年、

急に思い立って

ねこ砂を買ってあつらえ、

しかし、

ねんのため、

ペットシーツもその横に敷き、

「どっちを使ってもええんやで状態」

で数か月・・・。

 

砂トイレを使用する率が、

最近になって増えてきた

 

・・・という経緯になります。

 

 

 

(誰が興味あんねん!!!)

 

 

 

しかし、

18歳

(この6月で19歳) にもなって、

このような生活の変化をさせてしまい、

愛猫には申し訳ない。

 

 

しかし砂のほうがコスパがええんや・・・。

(そこかい!!)

 

 

そのかわり、

お引っ越しはもうないよ。

 

 

・・・ないはず。

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210407032342j:plain

 

 

まもりたいこの寝顔

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

月曜日に、

歯科でなんやらしてもらい、

抗生物質を内服しだしたことで、

歯ぐきのたいへんな腫脹は軽減傾向となり、

ようやく、

ふつうにものが噛めるようになりました。

 

(まだ多少、腫れてはいるが)

 

ありがたい!!

痛みのないからだって

なんて素晴らしいんだろう!!!

 

 

 

このからださえあれば!

なんだってできる!

どこへだって行ける!!

 

・・・気持ちの上ではそうなのですが、

例によってお仕事つづきなもんでなーー。

 

 

 

 

今のハッピー、

忘れんじゃないよ!

(ドクターくれは)