さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

もしもシリーズ

 

 

ネットでみかけて、

「ほしいなー」

と思いつつ、

「でも、ネットでバズった商品なんて、

 だいたい買いに行ったらもう品切れなんよね・・・」

 

そんなダメ元で行ってみたら、

ふつーにようけありましたわ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210409195349j:plain

 

 

 

ダイソーさんの

もしもノート

 

 

パーソナルなデータをまとめて書いておく系。

 

 

じぶんノート

おかねノート

けんこうノート

おつきあいれんらくノート

うちの子ノート

 

等、

バリエーションも色々ありましたが、

当初の目的の

じぶんノート、

それから、

けんこうノートを

とりあえずゲットしてきました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210409195703j:plain

 

 

100均なのに、

紙質もわりとよくて、

内容もしっかりだ。

 

 

f:id:mirugo:20210409195920j:plain

 

 

 

じぶんノートは、

プロフィール、

持病かかりつけ医、

IDパスワード、

 

そして、

「もしもの時のこと」

を書くページがあります。

 

これが重要!

 

 

意識障害になったとき、

(治療方針を決めてもらう人など)

急に亡くなったとき、

(葬儀のことなど)

のお願いを書きます。

 

 

まずは、

わたしが入院したり急死したとき、

愛猫を任せられる人を書かなければ!!

 

とりあえず弟かなぁ。

愛猫はぜんぜん弟に心開いてないけどしゃーない。

 

 

 

これで安心!!

 

 

 

備えておけばきっと死なない!!

・・・たぶん。