さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ねこ砂対面宅配

 

新型コロナウィルスの蔓延する、

危険な大阪での暮らし。

 

 

おともだちと会うこともなく、

徒歩と原付で行ける範囲内・・・

どころか、

最近は、

ほぼ通勤圏内でしか生活していません。

 

 

・・・コロナもあるけど、

ものぐさでぶしょうが大きい。

 

 

ちょっとしたお買い物ですら、

ネット通販に頼ってしまうわけですよ。

 

 

そんななか、

先日、

本、キッチングッズ、

文具、ネコ用品等々を注文し、

 

「今日は宅配が届くから家にいなければ!」

 

・・・と待ち続けたが、

18時ぐらいまでまったく来ず、

「えっ??

 追跡サービスを確認したら、

 ・・・めっちゃ近所の集配センターを出て、

 配達中 になったのが午前中なのに・・・

 誤配送でもされたか??」

 

と思ったところに、

ねこ砂が到着。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210411025737j:plain

 

5.5リットルが4袋

 

 

めっちゃ重い!

でも届いてよかった!!

 

 

 

あれ!??

一緒に注文したほかの品物は・・・??

 

・・・と、見に行くと、

マンション玄関の

集合ポスト

(郵便受け) にぜんぶ入っていました。

 

(分厚い本あったしけっこうギリギリよ・・・

 ポストのフタはちゃんと閉めてくださっていたが)

 

 

 

そうか・・・

対面しなくてもよいならそうするよね。

このご時勢だからな。

 

(うちのマンション、宅配ボックスはありません)

(郵便受けがそれにあたるのか??)

 

 

 

ただ、

5.5リットルのねこ砂4袋は、

どんなにがんばっても

郵便用ポストに入らない!!

 

 

対面するしかない。

 

 

 

 

そんな

とくべつなねこ砂を

とくべつなねこに。

ねこはとくべつな存在だから。