さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

グーグルレンズで知る19年目の真実

 

 

iPhone使いこなせてない芸人

なのですが、

(芸人??)

 

テレビで、

「グーグルレンズ」

という機能が紹介されていました。

 

iPhoneのカメラから写したものを、

そのまま検索してくれる機能で、

写したものの情報がでてくるというのです。

(花を写せば花の名前が出る 的な)

 

 

かがくのちからってすげーーー!!

 

 

グーグルアプリは

すでにインストール済みだが、

グーグルレンズは存在自体知らなかった。

 

 

やってみるべと

まずは愛猫を写してみた。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210412015111j:plain

 

 

愛猫ノゾミちゃん、

三毛猫やったんやねぇーーー・・・・。

 

 

 

三毛猫!!!???

 

 

ネコ用ミルクのころから

ひきとって育てて、18年。

今年の6月4日でまる19年。

 

 

ずっと、

キジ白ねこ

(キジトラの白あり)

だと信じてきっていた愛猫が、

三毛猫だったなんて!!!

 

 

グーグルレンズおそるべし!!

 

 

 

たとえ、

実はアメショでしたー

と言われようが、

実はウサギでしたー

と言われようが、

実はチャボでしたー

と言われようが、

ノゾミちゃんはノゾミちゃんだから、

けっして愛が変わることはないけどね。

 

 

 

・・・と思ったが、

そのあとまた写したら、

ライオン とか出てきたしな・・・。

 

いや、

ほんまに実はライオンなんか???

 

 

写し方の問題ですかね。

 

 

 

色々写して遊べそうな気もいたします。

アニメとかゲームの絵もいけるんかな?

 

精度テスト的にやってみたくもあるな。

 

 

 

スマホを持ってお外へ行こう!

・・・しかしまずはおうちで。