さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

しっぱいとんぺい焼き

 

 

食材の買い出しに行き、

豚バラ肉が 100グラム98円

だったので、

 

「もやしと一緒に蒸して、

 味ぽんで食べようかしら」

 

と、

もやしも買って帰るが・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20210414082349j:plain

 

 

 

気がつけば、

とんぺい焼きをこさえている自分。

 

 

 

f:id:mirugo:20210414082440j:plain

 

 

チーズも入れちゃうよーー!

わーい!

 

 

 

ここまではええねん!!!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210414082538j:plain

 

 

卵がフライパンにくっついてしまい、

見た目はたいへんざんねんなことに・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20210414082712j:plain

 

 

ソースとマヨかけたらわからへんわからへん!

 

 

作るのも食べるのも自分なので、

もうええねや・・・。

 

 

味はふつーに美味しかったです。

 

 

 

たぶん、

フライパンの寿命が近づいているんですよ。

わたしの調理の腕じゃなくてね!!

(いや、それもあるが・・・)