さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ずかんネオ 花 春から初夏の花

 

 

マクドさんの

ハッピーセット

「ずかん」 を集めているので、

 

危険生物 から 花 に変わったので、

手に入れてきましたよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210418055034j:plain

 

例によって

図鑑の中に貼る用のシールつきです。

 

愛猫が写っていないのは、

布団の中に入っているからです。

 

 

 

動物だったので、

次は植物か鉱物か星な気がしていたんだ!

 

(ぜんぜんしぼれてないぞ!!)

 

 

 

ページ数が限られておりますので、

タンポポ スミレ バラ

サクラ ラン サトイモ のなかま 

だけですね。

 

 

f:id:mirugo:20210418055301j:plain

 

 

 

・・・サトイモ!!???

 

 

 

f:id:mirugo:20210418055510j:plain

 

 

 

ミズバショウって、

サトイモのなかまだったんですねーー。

 

夏が来れば思い出すやつね。

 

 

 

 

大人でも知らないことはいっぱいなのさ!!

 

ありがとうマクドさん!