さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

くいなくにく

 

 

貴重な平日休み。

 

わたしは、

高槻市街地へ行っていました。

 

駅前のバイク駐輪場がとてもすいている!

(3時間以上停めると有料)

 

 

もさもさに伸びた髪をカットするべく、

まずは美容院。

 

そのあと、

銀行で出金と通帳記入、

固定資産税の支払い

(税金支払いはコンビニでも出来るが)

ロフトやらジュンク堂書店やらのぞいて、

お買い物をしてから、

高槻阪急百貨店か松坂屋で、

4月までの職場に渡す

菓子折りを買う予定でした・・・。

 

 

・・・予定でした・・・。

 

 

 

ハイ、

もうお気づきですね!

 

 

緊急事態宣言ですわ!!

美容院と銀行以外、閉まってたよ!!!

 

(正確に言うと、

 高槻阪急などには入れるけど中のお店はやってない)

 

 

早々に帰路につきました。

そりゃあ駐輪場もすいてるはずですわ。

 

お店が開いてなきゃそりゃあ

いやがおうでも

ステイホームしますわ。

 

(市街地に行く前に気づくべきであった)

 

 

悔いが残る外出をなぐさめるべく

にく。

 

 

 

f:id:mirugo:20210508000303j:plain

 

スシローさんの肉祭、

今季2回目。

 

期間限定ローストビーフマウンテンやでーーー!

 

 

 

f:id:mirugo:20210508000444j:plain

 

 

前回気になっていた、

追い肉

(シャリなしローストビーフだけの皿)

もいってみました。

 

まんぞくまんぞく!

 

 

 

菓子折りはシャトレーゼさんで調達できました。

 

 

 

 

緊急事態宣言中は不便なものだ。

髪も切った税金も払った菓子折りも買った。

 

あとはバイト以外

なるべくひきこもることにします。