さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

アイスを求める季節

 

 

初夏にしては、

気温の低い日もありつつ、

そろそろ、

アイスを求める季節となってまいりましたね。

 

 

アイスに関しては、

保守的な面がございまして、

気に入ったらそればっかり食べるんですよ。

 

去年は、

パピコのなし味にハマって、

そればっかり食べていました。

 

 

アイスはまとめ買いできるのがよい!

冷凍庫がかなり占領はされるが、

そこはひとり暮らしでよかった。

ねこはアイス食べない。

 

 

しかし今年は、

パピコのなし味も

ガリガリ君のなし味もまだ手に入らない。

(なし味好きすぎるやろ!)

 

 

いまはとりあえず、

クーリッシュのメロンソーダ味。

 

 

f:id:mirugo:20210509055339j:plain

 

 

わりとよく売っているし、

美味しい。

 

 

でも量が少ない。

(そこかい!!)

 

 

 

先日、

シャトレーゼさんに行ったときも、

アイスを色々みてまわって、

かき氷バーを。

 

 

f:id:mirugo:20210509055718j:plain

 

 

練乳いちごはまちがいない。

 

 

 

暑いのもっさ苦手だが、

アイスが美味しい季節だと思えば・・・。

 

 

ほんとうは常春がいい。