さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

広告の品なき日々

 

 

おそらく

緊急事態宣言の影響かと思われますが、

ふだん食材を買っているスーパー

(複数)

が、

広告を出してくれなくなっています。

(2021年5月10日現在)

 

 

ウチは

ひとりとねこの世帯ですし、

新聞はとっていませんが、

お買い物に行く前に、

ネットで広告チェックをしておいて、

ある程度

買いたいものの目星をつけていたわけですよ。

献立・・・というほどでもないが、

作るものも決められる。

 

 

なのに、

広告がないとどうなるか・・・??

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210510074538j:plain

 

 

 

ハイ、

もう自炊をしなくなるんですねーー。

この日は、

買ってきた焼き鳥を食べました。

 

 

だってー転職してから、

通勤が遠くなったしーー。

買う食材の目星をつけずに買い物に行くともう、

めんどくさくて。

 

 

「作るもの決めてから買えばいい」

いやいや、

たとえば、

レシピサイトなどを見て、

「これ作ってみようかしら?」

と思ったとて、

お買い物に行ってみて、

材料が高かったらいやだもの。

(貧乏性)

広告だいじ。

ほんとにだいじ。

 

 

緊急事態宣言、

もとい 新型コロナウィルスは、

いろんな弊害があるものだよ。

 

(個人的やる気の問題もあるが)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210510075537j:plain

 

 

ちょこちょこお料理していかんとな・・・。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今月からのバイト生活、

前半は日勤をしていましたが、

5月は後半からは、

夜勤だけになります。

 

(6月シフトは日勤早出遅出もある予定)

 

 

 

夜勤・夜勤明け・休み・夜勤

 

のほぼ繰り返し。

 

 

バイトなのに

5月は9休ですよ、バイトなのに。

 

 

・・・もっと休みをくださってもいいのよ?

バイトなんですし??

週4、

週3ペースでもいいんですよ?

社員に

もしいつかなれるなら、

バイトの間だけでも

いっぱい休みたいーー!

 

(貧乏は大幅に加速し、貯金を食いつぶすことにはなるが)

(5月は税金イタイイタイイタイ)

 

 

 

と思うけど、

1日来てすぐ辞めたマン だったり、

まだ人材が集まっていないので

バイトのわたしが

出勤頑張るのもしかたがない。

 

 

今まだ、

半分以上空室なので勤務はまわっていますが、

入居者さんの

人数増えてきたら色々やばい気はする。

 

(バイト先はサービス付き高齢者住宅です)

(介護度の高いかたを多く入居していただく予定らしい)

 

 

 

はやく仲間が増えますように!

1日来てすぐ辞めませんように!

 

 

 

今月、

月9休とはいえ、

夜勤ばかりならば、

日勤や早出ばかりより、

多少は時間は出来るので

(1回の往復で2日分働く)

お買い物や映画、

行楽、

ひとりカラオケ、ネットカフェは行けないとしても、

おうちで出来ることをやっていきたいと思います。

 

 

(今回の緊急事態宣言は、

 ワクチン接種までの時間稼ぎらしいので、

 もっとはよワクチン調達できんかったんかい!

 と思わなくもないが はよゆきわたってほしいですね)

 

 

 

ねこはべらせてゲームしたりな!

 

・・・自炊もしていこう。 節約にもなるし。