さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

味はバッチリ! 量をたのむ!

 

 

5月からの職場は、

高齢者住宅で、

介護度の高いかたも入居ができることに加え、

 

「食事がいい」

ことも売りのひとつです。

 

 

4月までの職場は、

職員は食事を注文できませんでしたが、

(各自お弁当持参)

ここは職員も注文できる。

 

 

わたしは今月、

夜勤ばかりですし、

はじめは、

 

「夜勤はゴハンを食べられる時間が遅くなるし

 自分で適当に食べるもの持ってくるわー」

 

と思っていたのですが、

日勤の日に、

食事を注文してみて、

考えが変わりました。

 

美味しい! マジで。

 

 

 

f:id:mirugo:20210514160027j:plain

 

 

高菜ピラフ

トマトポタージュ

ソラマメサラダ

豆乳プリン抹茶ソース

 

 

 

f:id:mirugo:20210514160118j:plain

 

 

牛肉とブロッコリーの炒め物

揚げ春巻き

中華スープ

チンゲン菜ナムル

 

 

 

 

わたしのような自炊ズボラ民は、

一食で

一汁三菜以上いただけるだけでもうありがたいのに、

バリエーション豊富で、

味もすごくいい!

 

ただ、量はもうちょっと欲しい。

食べ盛りなので ←???

 

 

ながぐついっぱい食べたいよーーー!!

 

 

名誉のために言っておくと、

職員さんの中にはご飯大盛りで頼んでいるかたも

ちらほらいらっしゃいます。

 

 

だって4階まで

自分の足でのぼりおりなんだもの!

おなかすくもん!! 

 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

ちなみに、

昼食は350円、

夕食は400円で、

お給料から引かれる仕組みとなっております。

 

 

 

・・・で、

夜勤の日は、

21時の巡視のちょっと前ぐらいに、

お食事をいただいて・・・、

帰りまでそれでもつわけもなく、

お菓子、

さらにおにぎりとかパンを

持参して食べておりますね。

 

 

 

それじゃあダメじゃん!!!