さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

謎の勧誘 そして睡眠

 

 

いま現在、

介護の夜勤バイト

(ひとり夜勤でコール対応いっぺんに

 4人ぐらい来て時間帯によってかなり大変)

で生計を立てており、

 

1回の勤務が

18時間+通勤に往復で70分ぐらい。

 

月10回夜勤

まるっと入っているので、

バイトと休みの繰り返しで、

1回バイトに行けば休みをはさむ代わりに、

連休もありません。

 

夜勤バイトに行く

翌日昼に帰宅してすぐ寝る

夜も寝る

休日も寝る

昼間たっぷり寝たので夜更かし

翌日はまた夜勤バイト、出勤ギリギリまで寝る。

 

そんな生活で、

睡眠時間はとても増えました。

夜勤だけバイトの生活は、

はやければあと4か月、

遅ければあと1年続く・・・。

 

 

健康のために寝るしかない!

(食生活と運動も気をつけよよ・・・)

 

 

前の職場で、

早出

(7時から16時まで) ばかりの時は、

いまより健康な暮らし出来てたな・・・。

 

録画して観られてない番組は、

いまよりたまってたけど。

(帰宅すると睡眠優先なので)

 

 

 

そんな中、

狙ったように4月に入ったあたりから、

求人メールが

週5件ぐらいのペースで来るのですよ。

以前登録はしてあったけど、

去年就職したことを伝えたし、

ずっと向こうからも連絡はなかったのに。

 

 

「みるごさんに最適な求人をご用意しました」

「○×市(地元)の滅多に出ない求人です」

「公務員の求人が出ました」

 

 

等の見出しで、

メールを開くと、

求人がずらっと出てくるけど、

4割ぐらいは通えない距離だったりしますね。

 

面接受けてみてもいいかな?

という求人ももちろんあるのですが、

 

 

ま、どーせ面接で落とすんでしょう??

(面接イップス

 

 

 

なぜ令和3年度になって、

急にもとめられ?

出したのか コロナの影響か

 

 

 

薄給バイト生活を脱したい気もしつつ、

通勤が遠いのも地味にこたえるけど、

 

しばらくはこのままでいきます。

 

 

 

ええ仕事あったら教えてください。

(矛盾)