さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

お茶の季節に茶の菓

 

 

バイト先でいただいた

茶の菓

 

 

f:id:mirugo:20210615070509j:plain

 

 

 

いやもちろん、

食べたのは1枚。

 

 

有名な

マールブランシュ

美味しい焼き菓子

茶の菓 ですよ。

 

 

夏も近づく

新茶の季節ですものねー。

(茶の菓は年中食べられるが)

変わらず美味しゅうございました。

 

 

美味しかったが、

京都北山まで行ってケーキ食べたくなったし、

京都伊勢丹のマールでパフェ食べたくなったじゃいないか!

どうしてくれるんだあ!

(逆ギレ)

 

緊急事態宣言が明けて

涼しくなってから行こう。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

バイト先では、

15分ごとに

サービス担当の入居者さんの居室まで行って、

居室にあるICタグ

端末に読み込ませないといけないのですが

 

(ケアウィング というアプリ)

(正直、時間に縛られて面倒なだけです)

 

 

 

時間を忘れないように、

自前のスマホのアラームを使っています。

 

(ほかの介助の最中に鳴りまくって困ること多し)

 

 

 

つまり、

バイト先では、

スマホ持ちっぱなし、

電源入れっぱなしなので、

自然に歩数カウントもされています。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210615071942j:plain

 

 

 

1回のバイトで、

1万歩越えだよがんばってるねーーわたし!

 

えらいねーーわたし!

 

 

おやついっぱい食べてもいいよねーー! ←???

 

 

 

 

就寝時間3時間6分

とか出ているので、

合っているかはわからないのだが。