さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ウェッティなぜいたくメニュー

 

 

愛猫ノゾミちゃんは19歳と15日。

 

 

寝てばかりではありますが、

それは今年急に ではないし、

体調悪そうな様子もなく、

毎日おかわいらしく甘えてくれています。

 

 

そんな中、

高齢でもあるし、と最近、

ウエットフード

(具体的に言うと いなばの金のだしシリーズ)

をあげる回数が増えたら、

しだいに、

カリカ

(ドライフード) をお出ししても

食べずに、

ウェットフードを要求する

(ごはん皿の前で食べずに待つ)

ようになってしまいまして・・・。

 

 

ええねんで!

高くつくけど、

ノゾミちゃんがウエッティ食べたいんやもんね!

おいしいんやね!

食べよし食べよし!!

 

 

・・・と、そこに、

お店でウェットフードを買うと、

高級フードの

20円割引券 とかつけていただけるんですよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210619040540j:plain

 

 

 

贅沢フードの代名詞、

モンプチやないかい!!

 

 

いかん!

割引券につられてふらっと買ったが最後、

金のだし まで食べなくなったら、

今後ますます

カネかかってしゃーないぞ!!

 

そして、

高いフードだからといって、

食べてくれるとは限らないという・・・。

 

好きなおやつも急に食べなくなったりするんよね・・・。

削りささみ系とか、

前は喜んで食べてたのに今はダメ。

 

 

わがままっ子め・・・。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210619041125j:plain

 

 

 

だがこんなにかわいい姿で

毎日甘えてもらっては、

誠心誠意お仕えするよりほかないのであった。

 

 

アイラビューノゾミちゃん!

フォーエバーノゾミちゃん!