さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

 

 

アマゾンさんの

プライムデーが終わったら、

いまは、

楽天スーパーセールやってますね。

 

あれか!

夏のボーナス時期に合わせているのか!!

きみの賞与がきみの賞与がねらわれてるぞ!

 

 

フリーターには

ボーナスなんかないぞチキショーメ!

 

 

 

お金があったら、

キャットタワー系、収納家具、

キンドル用の端末

iPadPro

電動バスポリッシャーとか

まだまだ買いたいものがあったんだ・・・。

 

つらい 貧乏 つらい。

 

 

 

 

それはともかく、

あまぞんさんの

プライム会員に一時的になっており、

プライムビデオが観られるので、

物色していたところ・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20210624204933j:plain

 

 

 

映画すみっコぐらし

あるやないの!!

 

 

おととし、

まだ劇場公開している時期に、

観に行くか迷っててけっきょく観そびれて、

BDも出たが、

課金すればユーチューブでも観られるからなーー

と思っているうちに

第2弾

青い月夜のまほうのコ が 今年11月公開なので、

地上波放送待ちだったんですよ。

 

しかたないよ  まずしいんだもの。

 

 

しかし、

無課金

(正確にはプライム会員費出してはいるが)

観られるならそりゃもう観てしまおう!

 

 

 

 

・・・ええ話やぁーーーーー!!!

(´Д⊂

 

 

 

もう、

すみっコたちがかわいいやさしいいとおしい!!

 

ストーリーの都合上、

ひんぱんに高いところから落ちたり

ふっとぶけど、

ぽーんぽーん ってかんじに着地して

キミらの体、ゴムボールなん?? ってかんじ。

ぜんぜん痛そうじゃないしダメージ受けてない。

 

(リアルに転落してリアルに大怪我してたら子どもトラウマやけど)

 

 

 

ストーリーもよい。

まいごのひよこが実は・・・ なんだよ。

みにくいあひるのこ

と思わせておいてミスリード

(ネタバレ)

 

 

ゲストキャラの

おにとか さるいぬきじ がめっちゃかわいいので、

グッズないかなーー

(とくにさる)

と思うけど、 2年たってるからな・・・。

 

 

 

すみっコぐらし好きで、

手帳は2年連続すみっコ、

サンエックス公式動画もチェックしていますが、

(うさぎのお庭もペンペンバケーションもめっちゃかわいい)

 

コラボイベントのために遠征したりはしないし

浅いファンなんですわ。

 

 

 

まほうのコは、

劇場に観に行きたいなー。

 

対象年齢7歳?の映画を

おばはんひとりで・・・。