さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ラムネとレモンのサマーポンチ

 

 

ここ最近、

とくにバイト中に、

ものすごーーく口渇

(のどかわく)

になるので、

 

 

「なんかの病気なんか・・??

 5月の健康診断は異常がなかったはずなのに

 発症したか??」

 

と不安になるのですが、

自宅にいるときはとくに

ひどい口渇はないので

(好きな時間に水分補給できるから)

単に暑さのせいかもしれない。

(バイト先、場所によってめっちゃ暑いし

 肉体労働 汗も出まくり)

 

 

 

そういうことにしておきます。

 

 

 

そんな暑い夏に、

涼しげおやつ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210731173254j:plain

 

 

セブイレさんの

ラムネとレモンのサマーポンチ

300円

(税込価格)

 

 

 

f:id:mirugo:20210731173435j:plain

 

 

上半分が、

ラムネ風味ゼリー、

下半分が、

レモン風味寒天ゼリー

に、

缶詰めみかん、パイナップルさくらんぼと

白玉

(・・・かと思ったらみるくわらび)

が入ってます。

 

 

見た目もお味もさわやかー。

 

 

 

暑いのがもっさ苦手なので、

早く夏が終わってほしい。

 

おやつ食べてバイトがんばりますわ。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

大阪、

8月末まで緊急事態宣言きちゃいましたね。

 

 

オリンピックパラリンピックはするくせによーー。

なんなよーーーもーー!

高校野球プロ野球はゆるす ←???

 

 

 

でぶしょうでも

緊急事態宣言となるとそこはな。

 

まだ観られてない映画あるのにー!

(神戸や京都まで行くわけにもいかん)

ひとりカラオケ行きたいのにー!

ゲーセンはどうなるんやろ?

閉めるんかな・・・。

 

 

それでも

新型コロナウィルスに感染するわけにはいかん!

愛猫のお世話はわたしにしか出来ない尊い使命。

 

 

 

コロナにも熱中症にもならぬよう、

バイトと食材の買い出しと

深夜のウォーキング以外はおこもりしておきます。

 

緊急事態宣言が明けるころには

涼しくなっているとよいのですが。