さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:新本格魔法少女りすか1巻 コミカライズ版

 

 

予約注文していたのに、

1日遅れで届いたよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210819093948j:plain

 

 

 

新本格魔法少女りすか の

コミカライズ版 

絵本奈央先生 やでーー!

(原作は西尾維新先生の小説)

 

1巻はキレイに、

第1章がぜんぶ入っていて、

カラーイラスト、

寄稿、

(原作イラストの西村キヌ先生の寄稿もある!)

設定画、おまけまんがも入っていて素敵!

 

うーれしーー!

 

 

そして本編がやっぱり最高!

 

内容はですね、

メインキャラは

10歳の少年キズタカと、

同級生で魔法少女のりすか、

第1章については、

魔法と使って起こされた

殺人事件の犯人を追い、

魔法使い狩り 

しちゃう ってかんじですね。

 

 

小説の中のあの場面この場面を

マンガでじっくり読めて、

引き込まれる、

わくわくどきどきうっとりですよ!

とくに第1章はまだ、

つらい展開がないので良い。

つよいぜつよすぎるぜ大人りすかちゃん!

 

 

 

高峰はともかく、

有賀織絵ちゃんや、

きずなさんや、

チェンバリンは、

あんなビジュアルやったんか!

 

ツナギさんの登場も楽しみ!

でも3巻以降かな。

完結までやってくれますよね??

 

たのしみたのしみ。

 

 

 

 

興味のあるかたは、

アプリ

「マガポケ」 で、

無料でちょこっと

(といっても1巻の半分ぐらいある)

読める!

読めるぞ!  読んでねー!

 

(回し者か!)