さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

なんどめだ菓子折り

 

4月までお世話になった職場

(2020年7月にバイトで入る)

(11月から4月までだけ正社員)

には、

シャトレーゼさんのパイ菓子でしたが、

今回はどうしよう・・・?

 

 

カシポのポイントがつくし、

やっぱりシャトレーゼさんか・・・?

 

 

と思いつつも、

出先の百貨店

(移動は原付)で退職の菓子折り探し。

 

 

 

f:id:mirugo:20210821110043j:plain

 

 

小倉山荘さんにしてみました。

 

 

いっつもシャトレーゼさんじゃーあれですしー。

いや、

とうぜん、

お渡しする職場は違うので、

バレやしないんだがな。

 

 

しかしホンマ、

バイト先を転々としてますわ。

なんとかしたいもんよ。

 

今回の転職はやはり、

自宅から遠いのと

(だから最初は夜勤専従だった)

(8月は早出ばかり)

最初の契約うんぬんぬかして、

社保に入れてくれない

(ほぼ週5で働いていたのに)

本社のせいだが。

 

 

4月までの職場もそうだが、

だいたい本社のせい。

 

 

 

パラメータ?で言うと、

5~8月のバイト先は、

 

本社D

(パラメータ 本社には、

 福利厚生や本社社員の対応も含むものとする)

時給B

人間関係C

(ひとりだけ当たりがキツイひとがいる)

自宅からの距離C

業務内容B

環境B

 

 

ってかんじでしたね。

 

 

 

2021年7月~2021年4月の職場は、

 

本社C

恵方巻をくれていなければD評価)

時給C

人間関係B

(ここもきつい人がもしいなければS評価)

自宅からの距離A

業務内容B

環境B

 

 

ぐらい。

(※個人の感想です)

 

 

仕事のしやすさと、

仕事がキツイかどうかも別ものです。

 

 

わたしに合う職場に出会いたい・・・

と思いつつ、

もう、

そこそこ不満がなければ、

やめないほうがいいことも重々わかっている。

 

5月の転職は、

新規オープンだったので、

幻想をもって転職したがうまくいかなかった。

(大半は本社のせいだが)

 

 

就活はたいへん マジたいへん。

 

 

なので、

お知り合いに誘われるとつい、

「じゃあそこで働きますよー」

ってなっちゃってあらあらまあまあ・・・

 

なのですが、

ほんと、仕事するってたいへんだな。

 

 

それでも

愛猫を養うために働きますよ。

 

 

 

 

この次の菓子折りは、

せめて1年後にしたい。

 

(こころざしが低い)