さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

銀のステージへ

コンビニよく行く民なので、

各コンビニさんのアプリは

スマホに入れるようにしたのですが、

 

セブイレさんのアプリ、

銀になりました。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210917143002j:plain



 

 

 

銀の

ちからがぼくを変えてゆく!

   ↑ ???

 

 

たぶんこれ、

お店巡り なので

何店舗かでお買い物すると、

バッジがもらえるかんじでしょうか。

 

バイト先付近、

自宅付近どっちでもお買い物するし、

他のところも巡れば、

金バッジも狙えそう!

 

金バッジがあるとなにがあるかというと

・・・

なんもないんかもしれませんが。

狙いたくなるだけ。

 

 

いや、

アプリ自体はいいんですよ!

コンビニ使う民は入れるべき!

(いまさらですが)

バーコード出してポイントつけられたり、

そのまま電子マネー決済に出来たり。

期間限定クーポンもあります。

 

もう終わったけど、

ミルクティー雪見だいふく

半額クーポンのときは

嬉しかった。

 

いちどかぎりでも。

 

 

ところで、

セブイレさんって今、

店員さんにスマホのバーコード出すより先に

レジのタッチパネルで、

現金支払いとかバーコードとか選んで、

レシートもお客さん側に出てくるのを

セルフで受け取る、

などの独自ルール、

いまだに慣れない。

 

レジですぐに

バーコード店員さんに出して、

バーコードをタッチしてくださいーって

言われるわけですよ。

 

学習能力ないというか、

いままでの慣習に染まってるから。

 

慣れないとな。

 

 

 

 

行こうコンビニ!

あまいものを買うのよ!