さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ワクチン2回目終了

 

 

吹く風は秋

通り越して冬ですわ!

季節進みすぎ。

 

 

1回目の時は、

Tシャツと7分丈ズボンだったのにな。

今日は完全に上着を羽織っていきましたよ。

 

 

というわけで、

3週間経ったので、

新型コロナワクチン接種、

2回目を無事に終えてまいりました。

 

これでやっとフルワクチン!

秋の行楽にも

年末年始のイルミネーションにも行ける!

 

阪神百貨店

優勝セールにだって行ける!!

(・・・あればね・・・)

(いやホンマなんの呪いやねん)

 

 

15時ごろに打ったわけですが、

やはり心配なのは副反応ですよ。

おともだちにも職場の人らにも、

「2回目は副反応キツイ」

ときいておりますし、

熱発40度出た話も聞く。

 

迷子のキツネリスのようにおびえるよ・・・。

 

解熱剤は買ってあるが、

ウチしんどいのんいややーー!!

 

 

 

f:id:mirugo:20211018162221j:plain

 

 

いまのうちに・・・と、

帰り道にたこ焼き買って食べました。

ぬくいもんが美味しいわーーー。

 

冷凍庫にアイス買いだめしてるんどーしよーー。

ヒエヒエになりながら食べるしかないが。

 

あ、

もし熱が出たらアイスが美味しくいただけるからいいね!

結果オーライ!

 

 

 

なんか、

ワクチン接種で副反応が出ない体質の人は、

コロナにかかっても無症状な人なんですってよ。

うらやましいですね。

 

免疫力というか体力というか

抵抗力があるってこと??

 

 

 

 

むかし、

病院勤めをしていたころ

(いまは高齢者施設勤めです 介護職)

タチの悪いウィルス性胃腸炎

(高熱 ひどい腹痛 倦怠感 下痢 感染力が強い)

をもちこんだ患者さんがいて、

職員も次々にやられましたが、

ひとによって、

症状の重さが大きく違ったことを思い出します。

何日も寝込んだ人もいれば、

感染してもぎりぎり仕事できる人、

またはその間。

 

ちなみにわたしはかなり軽いほうでした。

まー当時、

若くていまよりは体力あったから。

 

あと、

わたしの健康など、

無理をまったくしない生活と

必要以上の睡眠に支えられているに過ぎないのですよ。

 

つねにひとより

3~5時間多く寝ているので、

ひとなみの睡眠時間にでもしようものなら

即、心身ともに病む自信がある!!

 

無理も同様。

旅行で1日歩き回るとかしようもんなら、

翌日、翌々日まで寝込む自信がある!!

 

・・・コミケ会場に行くなんてもう無理だね・・・。

 

 

 

 

いいさそれでも。

生きてさえいれば。