さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

 

 

悲しみの月曜日。

 

 

冷たい雨と寒さの中でのバイト通い

もありますが、

うれしいはずのお給料日に

ずどーーんと気分が落ち込むことに。

 

お給料の手取りが、

もんんのすごおおおおおく

減っちゃっていましてね。

 

 

いや、

原因はわかってるんですよ。

バイト先で社保に入ったからですよ。

 

 

歯のかぶせが取れているし、

高血圧もやばくなってきてるし、

2回ワクチンを打ったとはいえコロナ禍の世。

 

保険証なしでの生活は危険なのでいたしかたなし・・・。

 

 

 

ワーキングプアが加速、

家電が壊れたり、

なにかあればもうわずかな貯金から出すしかない。

つらい。

貧乏 つらい。

 

副業も考えつつ、

(内職的な、リスクのないやつ)

できずにいますね。

 

週5でフルで働いて、

8~10時間睡眠では余裕がない。

 

転職したいが、

いまのバイト先は、

少なくとも

年明けまでは続ける予定でいます。

(人情と義理、転職失敗を繰り返す自分をかんがみて)

つまりこの貧困は、

あと3~4か月は続くのだな。

 

 

 

貧乏つらいが切り替えていこう!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211025182202j:plain

 

 

 

セブイレさんの

恋ではじける

キャラメルポップコーンドルチェ

321円 (税込価格)

やでーー。

 

 

すいーつを食べればしあわせしあわせ!

 

 

日テレドラマ

「恋です」 の

コラボらしいのですが、

ドラマは観てません。

(ドラマの中で杉咲花さんが食べていたパフェらしい)

 

 

しかしめっちゃ美味しいしコスパがいい!

 

 

 

f:id:mirugo:20211025182806j:plain

 

 

キャラメル味のポップコーンが

別容器に入っており、

あとのせサクサク食感じゃーー!

 

コーヒーゼリー

キャラメルムースの

ホロにがと甘さのパフェと

キャラメルポップコーンがたいへん合う。

 

 

美味しゅうございました。

(ー人ー)

 

 

 

 

 

ええ仕事か

ええ副業(リスクのないやつ)

があったら教えてください。