さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

花を掘る日

 

 

ええ天気に恵まれた休日。

珍しく睡眠リズムも朝型。

(※夜勤明けで昼間寝て夜も寝たので)

 

ひきこもってゲーム。

 

 

しかも

新作ではなくまたあつ森

(あつまれどうぶつの森

 

 

うっかり島に植えた花が

増えに増えて

(雨が降ると勝手に増えていく)

(花壇にせんから・・・)

地面をふさぎ、

いまや、

風船を落としてもプレゼントが消えるありさま。

 

(あつ森やってはる人には伝わるはず)

 

 

でもめんどくさくて放置していた。

・・・現実世界のお片付けですらままならないからね。

 

 

しかしなんとなく、

邪魔なところの花を掘ってたぬきに売ったり、

邪魔な木を切ったりして、

島の区画整理

しだす。

 

 

自宅とたぬき商店と、

博物館まわりだけは

ちょっとスッキリしたので終了。

 

 

 

あーー

よう働いたなー !

(ゲームの中やけどな)

 

 

 

おやつはピスタチオプリンよーー。

 

f:id:mirugo:20211113170233j:plain

 

f:id:mirugo:20211113170318j:plain

 

 

 

美味しい。

ほどよい甘さで

ナッツ感もほんのりあります。

 

 

 

ゲームしかしてなくても

おやつは食べるさそれは。

 

 

将棋打ってる人かて

おやつ食べてはるやん!

(謎理論)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211113170450j:plain

 

パーティ仕様の

チョケた格好のペンタ

(あつ森の住人)

とてもかわいい。

ずっとうちの島におってほしい。