さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

電車移動をせざるをえない!!

 

 

2021年、

2回めの電車移動をしました。

 

(1回目は春頃バイト先の本社に行った)

 

 

ほんとうは、

新型コロナワクチン接種が終わったら

あちこち繁華街や観光地にも

おもむく気でいたのですよ。

 

 

おともだちのナースさん

(ワクチン接種会場に出向もされている

 筋注を人に打つ側のかた)

が、

ワクチン接種して10日ぐらいたったら、

人が多いところにでかけていったほうが、

免疫が強くなる?

とおっしゃっていたんだもの。

 

 

ナースの意見と茄子の花は千に一つも無駄はない! ←???

 

 

しかし、

生来のでぶしょうと、

バイト続きにより、

なかなかおでかけもままならなかった。

お買い物も

たいがいネット通販でお手軽に出来ちゃいますし。

 

 

 

しかし!

電車に乗って買いに行きたいものがあり、

今年2回めの電車移動となりました。

 

 

 

f:id:mirugo:20211119132039p:plain

 

 

クリスマス仕様となったうめだらへん。

 

 

ヨドバシに行ったらちょうど、

ポケモンの新作発売日だったりもしました。

積みゲー多すぎて断念)

 

 

 

そして目的達成して早々に帰宅。

 

 

f:id:mirugo:20211119132210p:plain

 

 

りくろーおじさんの

チーズケーキやでーー!

やったーー!!

 

(3個も買ってんじゃねーー!!)

(まあ明日も休みなのでおやつとか朝食にするよ)

 

 

 

ホント、

スタバ、ミスドシャトレーゼ

ビアードパパ、ハーブス、モロゾフ などなど

原付移動範囲内で

おいしいおやつはあれこれ買えるのですが、

りくろーおじさんのチーズケーキだけは、

電車移動しないと買えないので・・・。

 

欲が高まるとつい・・・。

 

 

さっそく食べた。

(1ホールの半分ほど)

まだあたたかいふわふわで

美味しゅうございました。

 

(ー人ー)

 

 

気が済んだ。

 

 

 

これでこの冬を乗り切る!

年を越せる!!

 

おじさんありがとうございました!!