さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

忘年会と犬猫

 

 

2021年も残り少なくなりましたね。

 

先日は、

バイト先の

忘年会に参加いたしました。

 

 

 

f:id:mirugo:20211209062244j:plain

 

f:id:mirugo:20211209062258j:plain

 

f:id:mirugo:20211209062313j:plain

 

 

f:id:mirugo:20211209062329j:plain



 

 

コロナ禍ゆえ、

テイクアウトして、

職場で食べるという方式でしたが、

むしろ

こういうのでええねん!

 

いろんなものが食べられるし

お店ほどお金もかからないし

時間気にしなくていいし

気兼ねなくおしゃべりできるからね。

 

 

寿司 ピザ やきとり 中華

ケーキ

 

 

美味しゅうございました。

(ー人ー)

 

 

お店とちがって

制限時間 閉店時間

気にしなくていいのもあって、

19時半スタートでほぼ午前様でしたわ。

楽しゅうございました。

ようしゃべりました。

 

 

いまのバイト先は、

扶養内所得で、

週に1~2日しか勤務しないかたも

多くおり、

ふだんめったに会わないひとたちが、

忘年会で会ったりしましたが、

 

ライングループ

に入っているので、

 

 

「ラインアカウントの

  アイコンのワンちゃんかわいいですねーー!」

 

とか

そういうとっかかりになりますね。

 

わたしも

ラインのアイコン

プロフィール画像は愛猫です。

 

で、

お互いの

スマホに入っている

ワンちゃんネコちゃんの

写真見せ合いがはじまる。

 

 

どうぶつはかすがい。

 

 

ネコ派はすこし少なくてかなしい。

でもだからこそ

いてくれてうれしい。

 

 

がんばろうなネコ派!!

 

2022年は寅年やから

ネコ年みたいなもんや!! ←???