さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

もちたりた日

 

2021年もあとすこし。

 

 

年越し準備は

明日バイトから帰ってからするとして

(と言っても 年越しそば含め食料ぐらい)

 

ただ、

バイト先の餅つきで、

めっちゃ餅もらったんですよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20211230124049j:plain

 

 

 

利用者さんも高齢者なので

食が細く、

ひとりに対して、

大福1個分ぐらいの大きさのやつ

で済むのに、

 

つきすぎ。

足りないよりはいいのですが。

 

 

 

けっきょく

まあまあでかいやつ10個ぐらいもらい、

さらに、

町会でも餅もらうので

(町会役員だったときは餅つきで1日つぶされたもんさ)

とうぶんは

もちざんまい。

 

 

 

あと、

バイト先でなんか、

ご挨拶お菓子いろいろもろた。

 

 

f:id:mirugo:20211230124557j:plain

 

 

ヨックモックのシガールとか

ガトーフェスタハラダのラスクとか。

休憩室に置いて

「ご自由に」 だと、

割り当てが偏るとの判断か、

ひとりずつ袋分けして持ち帰らせてくれました。

 

 

こーいう気づかいしてくれるかたはありがたいね。

 

これで

元旦のおやつはバッチリ!

いやもうなくなりかけているが。

 

 

 

f:id:mirugo:20211230124929j:plain

 

 

リアルでは

お飾りは買いませんが、

あつ森

(ゲーム) で、

しめ飾り門松鏡餅 は飾りました。

 

迎春に向けて盛り上がっていこー。

(年中花咲きほこる島ではあるが)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211230125224j:plain

 

 

弟の誕生日にラインしたとき、

愛猫ノゾミちゃんの写真を添付したら、

「ノゾミ老けたなー!」

と言われた。

 

19歳やからなー。

 

6年ほど前は

実家暮らしだったので弟とも暮らしていたノゾミ。

(わたしにしかなつかんけどな!)

(さすがに数年一緒に住むと多少は心開いていた)

 

 

わたし的には、

いつまでも仔猫ちゃんのようにかわいいのですが。

 

見た目老けようとも、

元気で長生きしてくれればよいです。

 

 

ともに健康長寿でいこう!