さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

てれびのまねでおかずがおこのみ

 

 

さむいさむい

雨まで降った週末でございましたね。

 

 

 

バイト先で、

新型コロナウィルス濃厚接触

のスタッフが出た影響で

(いまのところひとりだけ)

8連勤になってしまったわたし。

 

 

いや、

「8連勤になるから今日休む?」

って

出勤して40分たってから言われてもな。

しかももともと

日曜日はシフト作成段階で

少人数しかついてないので、

ひとり欠勤するとまわらんのに。

 

 

ええんや!

2月前半にもりもり休めると信じてる!

バイトなのに週5以上で入っているのにー

 

 

 

と、

かなしい不満を吐くのはもうやめて、

ご飯をいただく。

 

 

 

f:id:mirugo:20220124043430j:plain

f:id:mirugo:20220124043448j:plain

 

 

 

お好み焼

(冷凍食品) とともにいただく。

 

 

なぜなら、

うっかり観た

孤独のグルメ 

(ごはん食べるドラマ)

シーズン6第1話

大阪府 美章園お好み焼き の回

を観てしまったから。

 

テレビ大阪で再放送してたのを録画してて観た)

 

ゲストは池乃めだか師匠やでー!

 

 

ゴローさんが、大阪出張。

はじめは

お好み焼きをおかずにご飯たべるなんて 

と言ってたのに、

結果

美味しく食べてくれるハートフルな回さ!

(関西人には)

 

 

それを観たらもう

食べたくなるよねえ

飯テロよねえ

(録画してまで観といてテロもなんもあるかい)

 

 

 

お好み焼きにご飯・・・

 

意外にありかもーー

お好み焼きとご飯が口の中で

ちゃんと融合してる

いけるじゃないか!

 

(しってた)

 

 

もしかすると

俺の体の中には

大阪人のDNAがあるんちゃうか

 

 

 

ドラマの中のセリフ

「あるんちゃうか」 の

発音にイラついてしまう程度には大阪人です。

 

 

 

 

 

大阪人だからコナもんのでんぷんででぶるのさ!

(・・・大阪のせいか???)

 

 

栄養摂って免疫力上げていきます。

 

栄養てゆーかカロリー。