さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ためらうスイカ

 

 

自分自身は

おかげさまで健康ですが、

職場で

感染のため長期休暇なかたもいて、

 

やっぱりコロナ禍は大変。

 

 

 

ささやかな楽しみというか、

先日、

スーパーで半額になっていた

牛肉

(焼き肉用) を買ってみたら、

食べてるときは油っぽくてまずいわ、

あとからおなかをこわすわ

 

・・・

 

たぶん傷んでたんだよ。

 

 

せっかく健康なのになにやってんだか。

 

 

 

 

実の父は他界しているので、

父の日関係ないのですが、

父の日ギフトで

食べ物の広告みたりすると心が動かされるね。

 

 

とくにスイカ

 

 

 

これはスイカバー

 

 

 

今年のスイカは甘いらしいんで、

例年よりも食べたいと

(毎年よく食べるが)

思っていたところに、

ギフト用のええスイカの画像をみるともう、

 

 

お高いけど取り寄せちゃう??

じぶんで働いたお金だもの いいよね??

半額牛肉で銭失いするぐらいなら高級スイカで・・・。

 

 

 

 

そんな初夏。

楽しみをみつけてゆきたい。

 

(食べものばかりだが)