さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:小説Chara vol.46

 

 

 

商業BL雑誌を

むかしは複数定期購読していましたが、

いつのまにか一誌にしぼるようになったものです。

 

 

 

 

 

小説Chara

 

年に2回しか出ないので

ちょっとぐらい買いそびれても手に入るんだ!

 

スケジュール帳に発売日書くけど。

 

 

 

載っているのは

たいがい読み切り小説なので、

急に購読しはじめても大丈夫。

 

BL小説好きならおすすめ。

いっぱい読めてコスパいい。

 

長期連載シリーズもので、

デッドロック、フレッシュ&ブラッド

パブリックスクール 暴君竜

とかはありますが、

ええところで 次回につづく 

とかあまりないはず。

いきなり読んでも大丈夫・・・たぶん。

 

人物などの説明があまりない場合、

あ、これはシリーズものなんやな・・・

という認識でいてくだされば。

 

 

 

最新の46号は、

DEADLOCKシリーズ15周年

表紙やでー!

英田サキ先生のインタビューも載ってる!

めっちゃ特集してくれててうれしーー!

(ロサンゼルスが舞台の恋愛小説 おとこどうしの

 

 

このシリーズが好きで買ってるとこあるし、

もちろん単行本でも買っている。

大型書店の店員さんに単行本の広告を見せて

在庫があるかたずねた時

 

「えいださきさんの・・・?」 と言われて

食い気味に

「あいださき先生です!」

と言ってしまうぐらいには面倒くさいファンやぞ。

 

ちょっと前

マッケンチーズがチェーン店のメニューになったとき、

「私はマッケンチーズまえから知ってたぞ!

 ヨシュア(推し)の好物やからな!」

と勝手に優越感にひたるなどした。

 

 

 

デッドロックシリーズ、

15周年ゆーても、

作中の時間たぶん2年ぐらいしかたってなくて

(登場人物ずっと若いまま

 ケータイやPCは出てくるけどスマホまだない)

その中でも急速に変わっていくので

カップル成立、結婚、転職ほか)

サザエワールドよりコナンワールドに近いな。

 

 

今回 46号に載ってる番外編は、

ヨシュア推しには嬉しい。

俳優デビュー作の試写会の話

(ネタバレ)

で、

みんなに応援されてるかんじ 実にいい。

 

 

ディックとユウト(メインカップル)も

もちろん好きで読んでいるのだが、

それはそれ。 推しは推し。

 

 

 

 

 

本で買って小説を読むことが

よくある時期とまったくない時期と

極端な生活ですが、

年間800ページ以上は

ぜったい小説読んでることになるな。

 

・・・BL小説をな。