さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

掃除機を買う

 

 

とにかく

自宅が散らかってるし荒れてる。

 

だって働いてるんだもの。

(無職のときもまああれだったが)

 

 

お片付けしはじめると、

あらわれる床の汚れ。

(おまえどんだけ・・・・)

 

 

掃除機をかける。

掃除機壊れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいが、

吸込口のゴムのびらびら部分?が

ちぎれて裂けてしまいました。

 

経年劣化ですね。

2001年製だもの。

(おまえどんだけ・・・)

 

 

・・・というわけで、

散財。

 

 

ネットで評判を調べて洗脳され、

とにかく軽い という

シャープさんの

コードレス掃除機

ラクティブエア を手に入れたぞ!

 

 

人気すぎて、

入荷待ちだったり

やたら高値になってたり

(小売価格3.5万ぐらいなのに4.8万ぐらいになってる)

でしたが、

ネットで探して3.4万でゲット。

 

 

 

 

 

カラーバリエーションは

ゴールドやブラックもあったが

そこはあれだよ。

 

 

赤を背負うは主人公の証!!

原付もアイフォンも赤いぞ!

 

 

・・・でもザクはシャアザクより量産型のカラーが好き。

(聞いてない)

 

 

 

 

 

 

届いたとき

箱小さくてびっくりした。

コンパクトやなーー。

 

 

あと、

めちゃくちゃ軽い。

 

 

使い心地は

これから充電するのでまだわからない。

 

(さっき届いてん)

 

 

来て早々

ハードな掃除を強いることになりそうだが、

21年やすみやすみがんばった先輩のように

(こちらもぐうぜんシャープ製)

がんばってほしい。

 

 

 

片付けと掃除はまだまだこれからだ!!