さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ちゃんと起きてようがんばった

 

 

休日は

寝ているうちに終わってしまうことが多く、

夜が深まってから

 

「今日も無駄に過ぎてしまう

 日暮れかなしくて・・・」

 

と落ち込んだりもするのですが、

涼しいよい季節になったのがよかったのか、

今日のわたしはちがった。

 

 

朝6時前に起き、

(前日夜勤明けで昼間も寝てたのに夜もぐっすり)

ニュースをみながら

食パンと目玉焼きとチーズ食べてたら、

ミサイル関係で7時44分以降番組がミサイル

(なんやこの文章)

 

スーパーの開店時間に合わせてお出かけ、

目当ての食材は買えた。

まだ服を着ているので

(この季節はまだ自宅のなかでは半裸)

買ったもの冷蔵庫に入れてから、

銀行と郵便局へ。

通帳記入はしごするが、

思ったより貯金が増えてなくてちょっとモヤる。

(夏に賞与はなく寸志8万円ぐらい別途もらってても

 貯金が半年で20まんもふえてない ワープアだね

 エアコン買い換えたせいかも ほかにも散財してるしな)

 

 

おともだちにレターパックを出して、

喪中はがきとパンダ切手を買う。

 

 

 

 

 

喪中はがきな・・・

(2022年2月に父が他界しました)

 (せっかくウサギ年やのになぁ年賀状出されへんねん)

いちおう10枚買ったけどたぶんそんなにいらん。

兄の家と実家いとこ叔母には出さんでええわけやし。

 

 

郵便局から帰宅しても

まだお昼前。

すごいな! 

起きてたら一日ってけっこう長いな! ←???

 

 

まだ服を着ているので

(この季節はまだ自宅のなかでは半裸)

さらに市役所へ。

印鑑証明書をゲット。

(相続関係で必要)

そのまま

のり弁買って帰ってランチにしつつ

ワイドショー番組を観てましたが、

 

「これ、もう1ターンイケるかも!??

 イオンに手帳とカレンダー見に行くか??」

 

・・・とも思ったが、

おなかがふくれるともうあかんね。

気がつけば昼寝。

 

(大食い気絶部かよ!!!??)

 

 

まーでも、

休日、

文字どおりやすんでいるだけで終わるばかり

だったので、

ようがんばったよ今日は。

 

市役所などは、

職場からのほうが近いから、

夜勤明けで寄るつもりにしてたのに、

「ええい! 今日行っちゃえ!」

と思えた。

 

でぶしょうで

あとまわしばかりの自分にはめずらしい。

 

 

 

 

 

 

しかしまーーー

ねこさんをお迎えするための

お片づけ、お掃除は進んでないんですけどね。

 

それじゃあダメじゃん!!!