さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

黒を待たずに散財 長期ねこ計画

 

 

11月18日から

さまざまなお店で

ブラックフライデーセール

なわけですが、

ある事情で、

11月10日前後に

ものごっつ散財しているわけですよ。

 

それはもう・・・。

 

 

2段ねこケージ、

キャットタワー、

ねこトイレ、

ビューティプロ(ねこフード)、

爪とぎ

 

 

つかったお金、

いまのところまったくの無駄。

 

お部屋を圧迫しているだけの存在。

 

 

なぜならねこがいないから!!

 

(決心がついたらぜんぶ処分する

 ねこを飼ってるひとにあげるなどして)

 

 

いまなら! いまならまだ引き返せる!!

 

 

 

それなのに

さらなる散財に手を染め?

ようとしているわたし。

 

ブラックフライデーが来たから!

とかでもなくてですね・・・。

 

 

 

 

 

収納家具を。

 

 

ある事情で、

11月10日前後に

ものごっつお片づけ

お掃除をしているわけですが、

とりあえずまだまだ収納が欲しい!

 

(モノ処分しろや断捨離しろやとかはナシで)

 

 

せっかくとっかかったので、

もうちょいお片づけをがんばろうと思う。

 

無駄に休みも多いし。

 

(11月はパートめっちゃ休み取ってる)

(それも結局は無駄になったが)

 

 

お買い物に行ってもいいね。

 

 

 

 

 

 

それもこれもねこのためや!!!

 

 

保護猫団体さんに

譲渡をお断りされたので、

やはりどうしても

あきらめきれなければ

お店から迎えることになるが、

そうするとしても

安全に暮らせるように

環境を整えてからじゃないと・・・。

 

環境を整えるハードル、

ねこさんそのものの

(生体価格)

お値段のハードルもあって

(お店から迎えるとなるとな)

「いつかねこを迎えたいなあ・・・」

と思い続けたまま

老いさらばえ

しんでいくのかもしれない。

 

 

自分のねこがいない

モフれない吸えない嗅げない

というのは

ずっとつめたいモヤがかかったような

どんよりさびしい日々

ではあるが、

ねこを迎えたとしても、

行きたくないけどお勤めは行かなあかん

行きたくないけど。

 

お留守番でさびしい思いをするねこが

この先もいないならそれはそれでいいだろう。

貧乏な家に迎えられて

ロイヤルカナンも食べられず

一生を終える猫生。

 

別れも愛のひとつだと。

 

 

 

お店から迎えるしかない

というのがそもそもイカンな・・・。

間接的に

風が吹けば桶屋が儲かる的に

ねこの殺処分増加に加担する羽目になるし。

 

 

 

 

 

まだまだ

片づけしつつ

ねこ貯金しつつ

(1年で10万円貯めれば3年ぐらいでいける!)

いのちが尽きるまで迷ったっていい。

 

「ねこと暮らしたいと思い続けた老後だったなあ

 もうすぐノゾミちゃんに会えるからまあいいか」

ぐらいのスタンスで。

 

 

(ノゾミちゃん=6月に旅立った愛猫)