さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

見守りカメラとのたたかい

 

 

かなしいことだが

働かなければならない。

 

仕事が嫌というよりも

(好きでもないが)

お迎えしたばかりの愛猫と

離れるのがつらすぎる!

ちょーー心配!

おーーんおーーん!!

(泣)

 

 

 

そこで導入したひみつ?道具

 

 

テレレレッテレー!!

(効果音)

「見守りカメラ―ー!」

 

 

 

 

 

 

 

こんなこともあろうかと

あまぞんさんでポチってあったのさ!

 

 

現在は週2~4回とはいえ

(とうぜん家計は大赤字です)

朝10時から夜19時までのパートで

出勤の日は

通勤時間含め、

急いでも10~11時間はおうちを空けるので、

さっそくセットオン!

 

 

・・・

しようとしたんですがねぇー

 

 

 

 

 

スマホにアプリを入れるまでは出来たが、

カメラとスマホを同期できん!!

 

Wi-Fiが弱いのかと、

ルーターの近くまでカメラ持って行ったり、

いろいろやったがだめだった・・・。

なんでじゃーー!!

(;´Д`)

 

 

お迎えして最初の出勤日は

しかたなくカメラなしで、

心配過ぎて

昼休憩にいちど帰るなどした。

(こねこ寝てたけど

 わたしが帰ったら起きてゴロゴロ言ってくれた

 こんなにしあわせでいいんだろうか・・・)

 

 

で、

その翌日 ・・・

というか今日、

なんやかややってるうちに繋がりました。

 

 

 

なんやかやのうちの

なにが良かったのかが不明なので、

もしも

ひとに

「わたしもカメラ買ったけど

 設定できなくてーー」

と聞かれても教えられないのが難点。

 

 

返品しなくて済んでよかったですよ。

めでたしめでたし!

 

ごめんねあまぞんさん!

 

 

 

 

ところでこねこちゃん、

やっぱり男の子かもしれん・・・。

(タマはともかくおまたにちょっとでっぱりが・・・)

まだ体重450グラムぐらい

(キッチンスケールで計るが動きまくって計りにくい)

ちっちゃいからほんとうにわからなかったんですよ。

 

来週にしか予約が取れませんでしたが、

動物病院に行けばわかるはず。

もちろん

男の子でも女の子でも

まったく問題はないのですが、

お名前は考え直すかも・・・。

 

ジェンダーフリーでいかなあかんな。