さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:しましまえぶりでぃ5巻 裏しまえぶりでぃ

 

 

猫エッセイ漫画のさきがけ、

「しましまえぶりでぃ」

すでに

最終回を迎えていたのですね。

 

単行本派なので

最終巻を読んで知る事実。

 

 

 

 

 

 

TONO先生の単行本、

3冊同時発売

おめでとうございますーー!

帯についてる応募券でプレゼント応募するぞー。

セブンネット取り寄せでも

ちゃんと帯がついててよかった。

 

 

かわいい絵柄でねこ愛たっぷりで

困ったこともかわいいことも

コミコミの

リアルなねことの生活が

つづられております。

 

 

20年

連れ添った愛猫さん 

との死別を経て、

猫なし生活→保護猫を迎える過程が

自分とダブったりなんかもして。

 

 

おもちゃ破壊もめっちゃわかる!

短命!

ねこおもちゃあるあるだったのか!

 

あるあるもありつつ、

悪さするねこ、しないねこ、

悪さの種類・・・

ねこそれぞれ!

おしっこ猫はかんべんだが・・・。

 

 

わたしなどは

一緒に暮らしたねこは3匹ですが、

やっぱり

三者三様ぜんぜん違うからなーー。

 

 

そんな風に思いをはせつつ、

まさか最終巻か・・・

たぶんTONO先生のエッセイ漫画で

これからもパナちゃん

(いまのねこさん)

の近況は知ることができると信じて

 

 

ねこエッセイフォーエバー!

プレゼント当たりますように!(私欲)